やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  128

寄り道もまた楽し

本日7月5日めでたく37歳になったやちまるです
早いな~、気がつけばすぐに40歳になって・・・・気がついたら定年を迎える

早く定年して世界中を旅したい!
そのためにも体力はつけておかなくては!!


さて、今回の旅、1週間も引っ張ってしまいましたが今日がラストです

採取日の日曜日、朝から天気は悪かったですが、高速道路に乗ったとたん大雨!
前が見えなくなるくらいの強い雨に見舞われ、そんな中運転してもしょうがないのでサービスエリアで休憩です
CA320134.jpg

行きは2回しかサービスエリアで休憩しませんでしたが、帰りは、ちょっと大きなサービスエリアなら全て止まってました
サービスエリアによるのも旅の楽しみの一つです

その楽しみの一つが、海老名です
メロンパンを買うためだけに寄りました
CA320132.jpg

たくさんのお客さんが並んでいました。
とりあえず普通のメロンパンをゲットしました

そして、以前にkana2さんが教えてくれた「メロンパン親父」
CA320142.jpg


ゲットしました

ほかにも、今回の旅で6種類も買ってしまいました
目玉親父だけで3000円ほど使ってしまいました

ちなみにコレは浜名湖の「うなぎ親父」
CA320143.jpg

あの~うなぎに見えないんですけど・・・・
どう見てもフグでしょ?

コレは静岡名物「安倍川もち」
CA320135.jpg

コレも、好物なのでしっかり買い込んでしまいました

で、浜名湖サービスエリアで見つけたのが「グリココーナー」

その中に復興版「ビスコ」と「プリッツ」を発見!
皆さん、昔のパッケージ覚えてますか?
CA320136.jpg


CA320137.jpg

ビスコは右端の物しか見たことがありません
プリッツは真ん中と右を見たような気がしますが・・・・今ひとつ記憶がはっきりしません

このパッケージをどこまで知っているかで歳がわかる?
別窓 | | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<年に一度の・・・・ | やちまるGoGo | てっちゃんと鉄子 後編>>

この記事のコメント

No.1177 No title
お誕生日おめでとう~!!!
愛するブログ旦那さま。
今年はとっても素敵な一年になること間違いなし。
幸あれ~~~!!
2008-07-05 Sat 23:24 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.1178 No title
お誕生日おめでとうございます!
やちまるさんにとって良い年になりますように^^
いろんな目玉おやじがあるんですね~!
確かにうなぎおやじやフグに見えますね。
でも可愛いですね^^
今のビスコパッケージがずっとじゃないんですね~!
しかもオリジナルシール付き!
ビスコは今でも大好きで、たまに食べます(・∀・)
2008-07-05 Sat 23:49 | URL | Near #-[ 内容変更]

No.1179 誕生日おめでとう!
めでたいめでたい。
いい年になるといいね!今日、ふとやっちーの似顔絵を描いてみました。
なんだか麻呂みたいな顔になってしまった。。もちろんポロシャツの襟は立ててみました。
なんでこんな顔になったかなーと考えるにファーストインプレッションがおすまし顔だったからなんじゃないかと。。あの目が合った瞬間ね。わかる~?
2008-07-06 Sun 01:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1180 お誕生日おめでとう!
ビス子、私も右のしか知りません。プリッツは真ん中の覚えてますわ。
初めて食べた時は甘いので「うまい」と思った記憶が鮮明です。歳がわかるか?
メロンパンどうでした?私は一度で気がすみました。
海老名ではいつもハーゲンダッツアイス買って休憩です。
2008-07-06 Sun 11:31 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.1186 No title
なすみみさん
ありがと~~
そっちも今年一年、いやこれからず~といい年でありますように♪

心よりブログ妻の幸せを祈っております
2008-07-06 Sun 21:55 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1187 No title
Nearさん
ありがとね~
頑張って、いい年にしたいと思っています
ビスコって、子供の頃よく食べましたが最近・・・10年以上食べてないな~
プリッツはいろんな種類があるから時々食べてますね
目玉おやじ種類がありすぎて集め切れません
最近特に増えてる気がします・・・・
すでに私のコレクション70種類突破です・・・
2008-07-06 Sun 21:58 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1188 No title
hiromiさん
ありがとうございます
なに?私の似顔絵?
それはぜひ見て見たい!!
で、はじめて見た第一印象、麻呂ですか・・・・?
最初に目が合った瞬間、覚えてますよ~
私の脳みその少ない容量のメモリーからフルスピードでデータを呼び出し、hiromiさんだとすぐにわかりました
でも、ひとつ違ったのは、イメージよりかなり若く見えたこと!←これはお世辞抜きです!

え?よほど年寄りと想像してたのかって?

いえ、それは・・・・ナイ
2008-07-06 Sun 22:03 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1189 No title
kazumiさん
ありがとうございます~
プリッツ真ん中の絵柄ご存知でしたか!

メロンパン、スペシャルなやつと普通のやつがありましたね~
でも、普通のやつが一番いいような気がします
サービスエリアにくると財布のひもが緩むのでできるだけよらないようにしないと・・・・
2008-07-06 Sun 22:07 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1190 お誕生日おめでと~う!
あれ?40歳になったのかと思ったら、37歳ですか
まだまだだね
男は40歳からだよ!←根拠はないけど
めだまいっぱいゲットできてよかったね
後ろ向いてるけど…
写真撮るときはこっち向けなきゃ!

また埼玉方面に来てね~!
(奥様とさーちゃんもいっしょにね)
2008-07-06 Sun 23:10 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.1191 No title
最終日に採取したものたち
ご紹介アリガトネ。
プリッツ、真ん中のこのやつ
電車でお出かけのときは決まってコレがおやつでした。
お誕生日おめでとう!
2008-07-06 Sun 23:16 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.1192 おくれましたが、
お誕生日おめでとう!
ほとんど同級生~♪?

今年こそは名古屋オフ会、実現させましょう。
2008-07-07 Mon 15:04 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.1194 No title
kana2さん
まだ40ではありません!!
花の30代です

目玉、恥ずかしがり屋なんです
なかなかこっちを向いてくれません
かぶりものをすると強気になるので正面を向いてくれます
覆面レスラーの心境でしょうか?
また、埼玉に遊びに行きたいです!
2008-07-07 Mon 19:47 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1195 No title
parkoさん
ありがとうございます
プリッツは甘くて美味しいので私も昔は良く食べました
色んな味の物が今は出回っていますが、普通のが一番好きです
2008-07-07 Mon 19:48 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1196 No title
youmeiさん
ありがとうございます~
同級生!?・・・・・そだね。

名古屋オフ会、必ず成功させましょう!!
こんな田舎にみんな来てくれるかな~
名古屋遠いからな・・・
2008-07-07 Mon 19:50 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
