やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  12

誕生日♪

本日3月1日は記念すべきさーちゃんの1歳の誕生日でした
早いものです
病院ではらはらしながら待っていたのがつい昨日のようです
無事1年育ってくれた事に感謝です
そして、育児に頑張ってくれた嫁にも感謝です

しかし、子供の成長は早い!
生まれたばかりの頃の写真を見ると朝青龍・・・・・
どうなるかと心配しましたが無事女の子らしく成長してくれました

成人するまであっという間なんだろうな~
今の内にしっかり可愛がっておかないと!

で、何とか誕生日に間に合いました
フォトスタンド

IMG_3284.jpg


写真を入れるとこんな感じです
写真を入れたときは背景の光は全て青で統一
Happy Birthdayの文字だけレインボーカラーになります

写真を入れないときはコチラ

IMG_3281.jpg


背景の光はピンクです

作成にあたっては色々こだわりました
出来るだけきちんとした出来栄えにしたかったのでスイッチもちゃんとした物を買いました
裏から見るとこんな感じ

IMG_3270.jpg


外観はヘアライン加工ステンレス風のカッティングシートで仕上げました

IMG_3285.jpg


写真を挟む為に四隅にマグネットを埋め込みしっかり写真を固定できるようにしました
IMG_3271.jpg


しかし、正直疲れました
こんなに必死に工作したのは久しぶりです
でも、何か手作りで記念を残したかったので頑張りました
しばらくこんな手の込んだものは作らないでしょう

次は、何か軽めの工作にしよっと。
別窓 | 工作 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初節句 | やちまるGoGo | いよいよ明日は・・・・>>

この記事のコメント

No.129
お誕生日、おめでとう~!!

ごめんね~。。。勘違いしてて。
昨日のうちにお祝いを言いたかったな。。
あら~「やちまるGOGO」になってる~
だから好きさ!

フォトスタンド、すごい!!いい出来!
プロの業師だねーー
二人目の子ができたら、その子にも作るのよ!

ウチにいただいたツリーも大切にしてます。
片さないでずーーっと仕事部屋に飾ってます。
この光の色に癒されてるよ~
2008-03-02 Sun 05:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.130
お誕生日昨日だったんですね^^おめでとうございます^^
フォトスタンド素敵ですね^^
とても可愛いくて綺麗です^^
凄いですね~^^やちまるさんは器用で羨ましいです^^
素敵な記念になりますね^^
私も何か手作りで何か作れるものを身につけないと!
お子さんの写真も凄く可愛いです^^
さーちゃんって可愛いですね^^
私もそんな風に子供の頃呼んで欲しかったな~^^
2008-03-02 Sun 09:17 | URL | Near #-[ 内容変更]

No.131
やるじゃな~い、やちパパ!
いまのうちにパパとツーショット写真いっぱい撮っておこうね。
いつかさーちゃんのとなりには
若いイケメンが・・・・・

ブログのタイトルも変えたのね!
うちのブックマークも変更しといたよ~♪
2008-03-02 Sun 09:56 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.132
1日遅れたけれど
さーちゃんの1歳のお誕生日おめでとう!
記念すべき満1歳の誕生日
さーちゃんがすくすくと成長することを祈念します!

おもちかついだかな?
うちの子たちは2人とも歩くのが早かったのでかついで立った写真があるわ
姫は2~3歩あるいてた←怪力?

フォトスタンドすごいじゃない!
パパ頑張ったね~エライ!
来年の誕生日は何かな?
子どもが増えたら大変だね
毎月製作しているかもね?ふふふ

中に入れているさーちゃんの写真もとっても可愛い
これからもっともっと可愛くなるよ~
いっぱい写真撮って、フォトスタンドいっぱいつくって写真を入れてねっ!

2008-03-02 Sun 11:29 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.133
すごく良い出来栄え!「やちまるGOGO」プロ並みですね。
日本語なら「やちまるイケイケ」?
私のをたたき台に(笑)本番が上手くいって良かった(泣)写真も可愛いわー!奥さん似で。
2008-03-02 Sun 16:09 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.134
hiromiさん
いえいえ、私の書き方が紛らわしかったのです・・・
そのように思っていただけるだけで感謝です

二人目か~次は男の子がいいな~
でも、その前に嫁を説得しないと・・・
やっぱり全ての子供に平等に接してあげないとね!
一人目より二人目のほうが写真が少ないとかね・・・

ツリーまだ飾ってくれてるの!?
ありがと~
きっとウッカリ者のサンタがプレゼントを置いて行ってくれるでしょう

そうそう、みんなからの圧力に屈してタイトル変えちゃいましたよ~
え?姉さんから愛の告白をされてるぞ!?
どうしよう、私には妻と子供が・・・・

え?違うの?・・・ホッ
2008-03-02 Sun 20:51 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.135
Nearさん
はい、記念すべき1歳の誕生日でした
子供は可愛いね~特に自分の子供はなおさらです

手作りって、やっぱり心がこもってていいものです
器用でなくても気持を込めて作ればそれで十分ですよ
何か、手ごろなものがあるといいですね~

Nearさんは子供のころなんて呼ばれてたの?
ちなみに私は子供のころは「やっちゃん」でした「やっさん」ではありませんよ?ましてや、ヤクザでもありません・・・・
2008-03-02 Sun 20:55 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.136
parkoさん
さーちゃんの前に私を上回るイケメンが現れたらそのときにはおとなしく引き下がります

それまでは、私のものだ!!誰にも渡さん!
って言ってると嫌われるんだよな・・・

ブログタイトル・・・お手数かけます
2008-03-02 Sun 20:57 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.138
kana2さん
ありがとうございます!
でも、祈念はもういいって・・・なんで、みんないじめるの~~~
おもち担がせようかと思ったけど嫁が買うのが勿体無いというので家にあったサトウの切り餅を持たせました・・・何だかな~

さーちゃんはまだまだ歩くのは先のようです
ゴールデンウィークあたりで何とかヨチヨチ位になればいい所でしょう。

フォトスタンド疲れましたよ~
こんなの毎年作ってたら大変な事になります
ましてや、子だくさんで毎月なんて絶対無理!!
頑張って可愛い写真取りまくってますよ~毎月50枚から70枚位のペースです・・・・
ほとんど嫁が撮ってますけどね
2008-03-02 Sun 21:03 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.139
kazumiさん
お褒め頂き感激です!
でも、細かい所を見るとアラがいっぱい・・・
そこがO型のいいところです♪

ちなみに試作品で学習した内容を間違えて反映し損じました・・・でも、綺麗に出来たのでよしとします

さーちゃん最初は私に似ていたのですが最近はどんどん嫁に似てきました・・・ガックシ
でも、私の顔で女の子だったらちょっと怖いかも?
2008-03-02 Sun 21:07 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
