やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  119

温暖化?

ようやく仕事で半そでのカッターシャツを出したやちまるです
基本的には長袖が好きなのですが暑さには勝てませんでした

名古屋の夏は暑いのよ・・・・冬は寒いし・・・・

今年も、庭の紫式部が花を咲かせました
でも、昨年よりずいぶん早いです
昨年は1ヶ月遅かったです→昨年の記事

IMG_4081 (1)


この花って不思議な咲き方するんですよ
花が開くより先にめしべ?がピョンと飛び出てるんです
IMG_4079 (1)

なぜそんな面倒くさい咲き方をするんでしょう
きっと何らかの意味があると思うのですが・・・・よく分かりません

さて、なすみみの結婚式まであと少し!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています
別窓 | ガーデニング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お金が~~~ | やちまるGoGo | 1→8>>

この記事のコメント

おひさしぶりです。
さすがマクロレンズで良く撮れてますね。老眼の近い私は雌しべが飛び出すの気がつきませんでした。雨がやんだら確認します。ところでみんなよく間違えますが厳密には「コムラサキ」だと思います。紫式部は花の付き方が違うのよ。
2008-06-24 Tue 06:54 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.1106 No title
kazumiさん
とうぜんダイナマイトですよね?ね?ね?

で、コムラサキなんだ!
花の名前は疎いのです・・・
マクロでみると日常とは違う世界が広がっていて面白いですよ~
2008-06-24 Tue 22:58 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
