やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  103

復活!!

子泣き爺を最近まで黄粉爺と信じていた人物の旦那のやちまるです
黄粉爺は・・・・おいしそうか・・・な?

無事パソコンは復活しました

こんな画面が出てきてその後パソコンはカリカリカリという音だけで全く動かなくなりました
IMG_3943 (1)

幸い、マイドキュメントは完全に衝天する前にバックアップできたので助かりました♪
写真などのデータは違うドライブに入れているのでOKですがそれ以外はすべてアウト

そこで、とりあえず80Gバイトのハードディスクを購入です
IMG_3981 (1)

ついでに買ってきたのはハードディスクの完全バックアップをするためのソフトです
これを使えばCドライブの中身を完全に別のハードディスクに保存し、もし本体が壊れたらハードディスクを入れ替えるだけで完全に元の状態に戻せるスペシャルアイテムです無事インストールが終わったらバックアップディスクを作ることにします

とりあえず購入してきたハードディスクをパソコンにつなぎウィンドウズのインストールです
IMG_3986.jpg


OSのインストールと、その他多数のプログラムのインストールで丸1日かかりました
IMG_3987.jpg

皆さん、バックアップは大切ですよ~
いざというときの保険ですが、今回その必要性をいやというほど感じました
別窓 | PC | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ピカチュ~ | やちまるGoGo | 恐れていた事がついに・・・・>>

この記事のコメント

No.1031 これよ!これ!
私も1番上の画面が出て、かなり心が傷つきましたよ
セーフモードだと立ち上がるんだけど、あれもできない、これもできないで…リカバリーの旅へ
1日家にこもってやっていたなぁ
その時、ここに書いたコメントが名無しだった上に怪しい内容で…いまだにhiromiちゃんに笑われています

我が家のXPもいつ昇天してもおかしくない年齢なんだけど、ハードディスクを買ってきたら復活できるの?
ビルダーがXP用なので、XPがいなくなると困っちゃうのよねぇ~
2008-06-09 Mon 20:49 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.1032 No title
だってさ~
「わたしは今日一日どこにも出かけていません。一日中パソコンの前に座っていたような気がします。もう妊娠できないかもしれません」
みたいなコトを書いてたじゃーん。
ドコの人妻かと思ったよー

あー。。。怖い話だなあ。
ワタシもパソコン一台お見送りしたし、昨日はイカレたハードディスクのバックアップと初期化、初期化したハードディスクにまた再コピー。。

時間かかったよー
でも、データを戻したらまたハードディスクの調子が悪くなって。。
やっちー、カモーーーン!ヘルプミー!ちりんちりん!!!
2008-06-09 Mon 23:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1040 No title
kana2さん
この画面が出ると本当にショックです・・・
私も、kana2さんのところに怪しいコメントを残しにいかないといけないでしょうか?
ちなみに、このリカバリーは本体のPCと同じタイプの差込口のハードディスクとこのソフトを買ってこればOKです
ハードディスクの容量は関係ありませんのでどうせ載せ変えるなら大きいやつにしてしまいましょう
ちなみに私は、お金がないのでハードディスクは80Gしか変えませんでしたが・・・
2008-06-10 Tue 22:24 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1041 No title
hiromiさん
いや~あのコメは最初絶対に怪しいやつだと思いましたよ~
人間、疲れてくると何を書き出すかわかったものではありません

で、調子の悪いハードディスクは外付けのタイプ?
データの容量は全体の何パーセントくらい使ってる?
15~25%くらいは空き容量があったほうがいいと思うよ、で、空き容量も十分あるとなると・・・・
ハードディスクがいかれ始めてると思われます

早めに新しいハードディスクを買ってきてデータを移しましょう
データはお金では買えません!
今回、痛感しました
2008-06-10 Tue 22:29 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
