やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  101

胃袋に訪れる口福

先日切った髪型が小島よしおに似ていると気がついたやちまるです
谷原章介に似てるんじゃなかったのかって?
そんなのかんけ~ね~です←微妙に古い?

このところ毎日お疲れで夜11時過ぎると目が開きません
仕事も忙しく疲れてるんだろうな~
最近は、部下の一人が毎日部長に怒られてうなだれる姿を見て自分の胃が痛い始末
助けてやりたいが、係が違うので助け舟も出せない・・・・

こんな時は、美味しいものでも食べてお腹を幸せにしてやるくらいしか出来ません

CA320072.jpg

「柿安口福堂」です
口に福が訪れます♪
タイトルの口福を幸福の誤変換だと思って喜んでる人いたでしょ!
当然わざとです!
私がそんな間違いするわけが無い!

ここで、田舎団子のゴマとおはぎ、よもぎ餅を買って帰り会社のおやつにしました
疲れた脳みそには甘いものが一番!
CA320073.jpg

きっとコレで脳みその回転が速くなり、怒られずに仕事が出来るでしょ?

と思ったらまた、同じようなミスして怒られてます・・・・・
同じ事何回言われたら気が済むんだ?
多分、怒られすぎて、恐怖心から頭がパニックになって回りの状況が見えなくなってると思われます
もともと、遊びでも周りの状況把握が出来てないのでコレは、本人の性格なんでしょうが・・・

ま、今度のみにでも連れて行ってやるかな・・・・



我が家の「ふうせんかずら」少しずつ成長してます
CA320076.jpg

観察日記でもつけるかな?
別窓 | 雑記帖 | コメント:8 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<恐れていた事がついに・・・・ | やちまるGoGo | コンビニな日々>>

この記事のコメント

No.1013 ふうせんがずら…
こいつはすごい繁殖力だよ!
私も最初は「可愛いなぁ」と思っていたんだけど、伸びてくると、すごいのなんのって!
何にでもからんでくるから油断も隙もありゃしない
実と種は可愛いんだけどね

観察日記つけてみて!
気持ちの変化が見たい(笑)
2008-06-06 Fri 00:26 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.1014 ふうせんかずら!
多分今年もそこらじゅうからでてくると思います。
肥料用に埋めた野菜くずのじゃがいも(皮から芽が出た)があちこちにすくすく育ち、花も咲いてます。
かぼちゃもでてきたし(同じく野菜くずからと思われる)、トマトのこぼれ芽も大きくなってきたし、大葉もいつのまにか食べれるぐらいに育ってるし、ラベンダーは収穫しなきゃいけないし、う~、大変だぁ。

ミスしても、怒られないようになったら終わりだよね。
2008-06-06 Fri 10:21 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.1015 No title
口福を誤変換だなんて、思わなかったよ。
甘いなあ~真の誤変換と狙った変換とはおのずから差があるのじゃ。

怒られてばかりの部下のために甘いモノを買って行ったのか。
なかなかの気配りだねえ~
そのやさしさに気づくなら、今後は成長できるでしょう。

ふうせんかずら、カワイイね~観察日記、つけて~
2008-06-06 Fri 10:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

kana2ちゃんがかわいい瓶にふうせんかずらの種くれました。私も蒔いたら1~2個芽が出てきました。若草色が愛しいです。
2008-06-08 Sun 02:17 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.1026 No title
kana2さん
え~そんなに大変な代物なの?
で、その大変なものをkazumiさんに押し付けたの?
観察日記つけてみます
きっと、最後はうっとうしいと感じることになるでしょう
2008-06-08 Sun 22:38 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1027 No title
youmeiさん
お庭が、無差別に何でも生えて来るのね?
我が家も、収穫を楽しめるような物を植えたいな~

そうそう、怒られなくなった時が最後だね
頑張ってほしいから叱る
新人君には頑張ってほしいね~
だって、やめられたら死語困るのは私なので・・・・・
2008-06-08 Sun 22:42 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1028 No title
hiromiさん
さすがです!
部下に気持ちよく仕事をしてもらうために結構苦労してるんだよ~
けっこうおいしかったよ
しかしこの部下は何で同じ失敗を繰りかすかな~
2008-06-08 Sun 22:53 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1029 No title
kazumiさん

えっ?ダジャレ?
kazumiさんのキャラが分からない・・・・
ご近所にも口福堂が!
ということは我が家は都会だということが証明されたな!
ちなみにフウセンカズラ種を5個まいて2個発芽
う~ん確率低いのかな?
2008-06-09 Mon 12:42 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

誤変換 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… …
∧top | under∨
| やちまるGoGo |
