やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  427

マリンリゾート万歳後編)

鍋料理がお気に入りのやちまるです。
気温が下がり、鍋料理が美味しい季節になりましたね~

食欲の秋、気をつけなくては!!

さて、マリンリゾートで週末を過ごしたやちまるですが、美味しいものを食べないわけにはいきません。

お昼ご飯は、八町味噌スープスパゲティです。
DSC_0569.jpg

正直、ファーストフード系のお店だったので大して味の期待はしていませんでしたが、予想を裏切る美味しい味でした。

ただ、味噌ラーメンとなにが違うのだろう?と思ってしまったのは内緒です。

食事の後は、また園内を散策です。

働く自動車展示をやっていました。

IMG_6757.jpg
将来は、消防士になろうかしら♪
でも、争いに火をつけるほうが楽しいのよね~(さーちゃんはそういう子です)

IMG_6752.jpg
救急隊も良いわね♪

IMG_6747.jpg
ショベルカーでお宝探しにでも行こうかしら♪

大水槽にも美味しそうな魚がいっぱい♪
IMG_6735.jpg
私がいつか釣りたい魚№1のGT(ロウニンアジ)も泳いでいました。

館内は沈没した海賊船風にアレンジされていました。
IMG_6731.jpg

イルカが遊ぶ姿も可愛いです
IMG_6774.jpg

セイウチと戯れるさーちゃん
IMG_6791.jpg

ジョーズにしがみつくさーちゃん
IMG_6788.jpg

観覧車から見た風景です。
IMG_6784.jpg
伊勢湾を一望できいい眺めです。

IMG_6779.jpg
一日マリンリゾートを満喫できました。
券をくれた近所のおじさん、ありがとうございました。


別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  426

マリンリゾート万歳(前編)

マリンリゾートに住むやちまるです

暑かったり寒かったり変な天気ですね~
週末は天気悪いことが多いし~

そんななか10月に入って今まで遊べなかった分を一気に取り戻すべく色んなところにお出かけをしていますが、お金がもちません・・・・

そんなことをいいながらも、さーちゃんは容赦してくれませんので、遊べる場所へお出かけです。
IMG_6698.jpg
「南知多ビーチランド」我が家から車で30分位の所です。
近所のおじさんに、無料券を頂きましたので、大喜びで行ってきました。


懐かしいな~
最後に行ったのが中学3年の時。

このイルカの銅像の前で写真を撮ったのを覚えています。
IMG_6701.jpg
嫁も子供の頃、ここで写真を撮ったそうです。

そう、ここはイルカのショーがメインなんです
IMG_6705.jpg
こんな感じで、大規模施設に負けないショーを見せてくれます。

でも、施設は小さいんです。

そこで大規模施設に負けないために考えたのが「キョリ感ゼロ」のキャッチフレーズ

つまり、より近くでイルカたちを見ることが出来るわけです
よって、こんなポンチョが必要になるわけです。
DSC_0559.jpg

ねっ♪こんな近くにイルカさんがやってきます。
IMG_6708.jpg

目の前でジャンプするのでこんな封に水しぶきが飛んできます。
IMG_6714.jpg

でもこんなの序の口
決死の覚悟で撮った水しぶきの写真・・・ぶれてます
IMG_6715.jpg

係員さんからは「前列の人は靴と靴下は脱いで濡れないようにしておいて下さい」と言われました。
本当に目の前でジャンプするので、こんな感じでびしょぬれ・・・
IMG_6710.jpg
私、ポンチョは着ていませんでしたので、全身ずぶぬれ
この後、濡れていることが分からないくらいに満遍なくずぶぬれになったのでした・・・・
この日の最高気温は26度で夏日だったので助かりました・・・

ちなみに、お客さん参加で企画で、お客さんがポールを水平に持ち、イルカにそのポールをジャンプしてもらう企画があり、参加希望者で手を挙げたらあたってしまいました♪

さーちゃんの羨ましそうな視線を背中に行ってきました。成功後イルカをなでさせてもらいました。
意外と柔らかい感触♪

他にも、アザラシにタッチしたり
IMG_6720.jpg

プールを泳ぐイルカにタッチしたり
IMG_6719.jpg

ペンギンにエサをあげたり
IMG_6726.jpg

キョリ感ゼロを味わえる企画が色々ありました。

中々楽しいぞ~
やっぱりマリンリゾートはいいね~
別窓 | 雑記帖 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  425

常滑散歩

土日休みの喜びを噛み締めているやちまるです

さーちゃんが離れてくれません・・・・
大好きな魚釣りにもいけません・・・・

本当に喜ばしいのか??

多分、この不自由さが日常に戻ったことを実感させるのかもしれません。

で、土日休みに戻ったとたん嫁がゴルフに旅立ったのでさーちゃんのお守りをすることに。
甥っ子も遊びに来ていたので二人を連れてお散歩に出発です。

行った先は「焼き物散歩道」
道中お団子など食べ歩きをしながらのお散歩です

焼き物散歩道の中でもっとも有名な「土管坂」
DSC_0531.jpg

チビ助たちがなにを覗いているのかというと・・・
こんな表示があるんです。
DSC_0530.jpg

穴を覗くなんて何と甘美なフレーズ♪

印のある土管です
DSC_0528.jpg


大人向けのものが入ってるわけではありませんでした・・・・
DSC_0527.jpg
こんな感じでいろんな光物が入っていました。ちなみにコレは繭玉が光っているようです。

登り窯の中をライトアップさせていました
DSC_0533.jpg


焼き物で作った巨大な翁の面
DSC_0538.jpg

子供たちはちょっとびびってました。


さらにビビッテいたのがコチラ般若の面
DSC_0540.jpg
悪いことをするとこいつらが叱りに来るからな~と脅かしたら甥っ子は真剣にびびってましたが、さーちゃんは「こんなのが歩いてくるわけ無いじゃん!」と現実的なお答えを・・・・

ちっ!!可愛げのないやつだ・・・・

やはり、男の子の方が単純ですね♪

さて、今週末は「大野古今散策」。
地元のイベントですが、本日はあいにくの雨、明日は雨は上がるかな~
別窓 | 雑記帖 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  424

つかれた~~~~

オールナイトニッポンをよく聞くやちまるです

仕事の帰りが毎日遅く、帰りの車の中で聞いてます。
中学時代に戻ったような気がします

あ~普通の時間に帰りたい・・・・

さて、先週末、無事に草野球デビューを飾ることが出来ました。
まあ、結果はノーヒットですが、盗塁一つを決め決勝のホームを踏むことが出来ました。

コレで決勝戦進出決定!!

いや~やっぱりピッチャーがいいと野球が締まります。私と一緒に新加入した義理の兄はすごい!
チームメイトが口をそろえて「あいつは別格だ」と驚いていました。

さて、この試合の前日に、野球スパイクを買いに行ってきました。
行った先はお隣の岐阜県にある、「オーゾネ」というスポーツ用品店
DSC_0520.jpg

このお店の、土日館というのが非常に安いことで有名なんだそうです。
土日のみの営業で、型落ち品や在庫品などを集めて販売しているのですが、最新モデルにこだわらなければ非常に安く買い物が出来ます。
3人で買い物に行ったのですが、交通費一人当たり1500円払ってもまだお釣りがたっぷり来る位に安い買い物が出来ました。スパイク一足2700円なんて考えられない!

ついつい、いろんなものを買いたくなってしまいます。


おまけ

DSC_0525.jpg
この3ヶ月間週末にさーちゃんと遊んであげられなかったので、さっそく夕方までさーちゃんのおもりです

別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やちまるGoGo |
