やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  423

さもない日常

普通の生活に戻れて喜んでいるやちまるです

木金休みが終わり現在4連休真っ只中です。

でも、お金が無いので旅行にもいけません・・・・
お金が無い時は魚釣りにかぎります♪

金曜日朝6時から魚釣りへGO!とはいってもさーちゃんの保育園の送り迎えがありますので朝8時過ぎには家に戻らなくてはいけません。
限られた時間の間で釣果をあげるため、神経を集中し1匹ゲットです。

DSC_0518.jpg

少しずつサイズアップしていますが、お刺身サイズにはまだ届きません・・・・
丸々太って美味しそうですので、今晩の塩焼きが楽しみです♪

でもね~今日寄ったスーパーでコレより少し小さい鯛が2匹で750円で売ってました・・・・

う~ん、餌代ギリギリ回収できるくらいか~


で、そのスーパーで見かけた突っ込みたくなるポップを発見

DSC_0519.jpg


わかる?




よりどり3本って・・・・チーズスティックしか選択肢が無いのによりどり選べるか?


で、美味しそうなチーズスティックをよりどり3本選んで買ってきました♪


さて、日曜日は草野球デビュー戦。
全く運動してないけど大丈夫だろうか???
別窓 | 趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  422

新しいこと

右腕で箸ももてないやちまるです

その原因は台風!!
先週の台風、西日本に大きな被害を出しましたが、我が家もわずかですが被害を受けました

庭に植えていたゴールドクレストが見事に倒れました。

先週の土曜日に倒れたので、この1週間仕事のため手も出せず放置してありました・・・

過去にも台風で倒れることはありましたが、この一本は何とか生き延びていました。
しかしさすがに手に負えず、起こしても支えることも、抜いて移植することも出来ず諦めて伐採する事にしました

で、のこぎりで細かく裁断し、ゴミ袋に詰めました。
大きいゴミ袋4袋分になりました~

コレでしばらく嫁が姿をくらまそうものなら
「奥さん見ないけど、そういえばあそこのご主人先日ノコギリで何か一生懸命切ってたわよ!」
「まあ!そのうち警察が来て・・・・」
てな話で、大騒ぎになることでしょう♪

まあ、こんなわけで右腕が筋肉痛で箸ももてないくらいになってます


で、日ごろ運動を全然していない私ですが、野球を始めることにしました♪

義理の兄から誘われまして、運動不足解消にやってみようかと軽いノリで参加する事に

ユニフォームや、グローブなどをそろえ、いざ出陣!!
P1040455.jpg

と、思ったのですが、現在木金休みで試合は土日の為、10月にならないと試合に出ることが出来ません・・・
さらに、9月中勝ち進んでいないと10月以降試合が無いので、へたをすると私のデビューは来年になる可能性も・・・

そんなわけで、もう一人の義理の兄に助っ人をお願いし、現在私が入る予定のチームは順調に勝ち進んでいます。
このもう一人の義理の兄の野球技術はかなりのもので、どうやら私が入るチームのレベルとはかなり違うらしい!
そんなわけで、この兄もチームへ勧誘♪ 無事入ってもらえる事に!

みんな野球が好きなんだね~
お願いだから、このまま勝ち進んで!!


おまけ
筋肉痛で箸ももてないのに、釣竿はもてるやちまるです。
P1040460.jpg
前回より、少しサイズアップ♪
何だかクロダイが面白い顔になってる・・・・ナゼ?
別窓 | 雑記帖 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  421

まだ暑いね~

夏にバテても体重の減らないやちまるです。

なぜって?
食べ物が美味しいからです♪

私のお気に入りのラーメンです。


東海地方ではもっともメジャーなインスタントラーメンメーカー「寿がきや」の「ざるラーメン・旨辛だれ」です。

アピタ(これも東海地方ではメジャーなースーパー)でしか見ることがなく、さらにいつもあるわけではないので、見かけたら必ず買うように嫁さんに頼んであります。

DSC_0465.jpg
いわゆる、つけ麺ですが結構辛い!
でも、とても美味しくついつい食べ過ぎてしまいます。

一袋で2食入りですが、私の場合一人で2食完食です。

ま、そんなことやってるから体重が減らないんですね~


さらに、暑いと冷たいものも食べたくなります
私が昔から好きなカップカキ氷「サクレ」
DSC_0515.jpg
レモンの輪切りが入っていてすっぱさと冷たさが絶妙にマッチしています。



おまけ
P1040424.jpg
ボウズ続きの魚釣りでしたが、ようやく釣ることが出来ました。
25cm程度ですが、2匹釣れました♪
私が持つと魚がより一層小さく見えるので、さーちゃんに持ってもらいました。
この後、塩焼きにしていただきました。

美味しかったです~
別窓 | 雑記帖 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やちまるGoGo |
