やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  406

連休スタート

元あった場所に物を戻すのがとっても難しいやちまるです
これはきっと、O型の宿命でしょう

とある日の占いコーナーで運気を上げるには元あるところに物を戻すとありました
コレが出来ないから、最近良いことないんだな~
などと、納得してしまいました

さて、連休に入りさーちゃんの相手をしてあげる時間がたっぷり出来てしまいました

そんなわけで、さーちゃんとお散歩です


行った先は、ホモ海岸で有名な近所の海岸です
さすがに、子供連れなら勘違いされる心配もないでしょう
さーちゃんの同級生もお母さんと海岸で貝殻を拾っておりました

で、さーちゃんの戦利品です
DSC_0092.jpg
穴の開いた巻貝も見ようによってはオブジェに見えてきます

靴べらサイズのカキの貝殻
DSC_0104.jpg
ホントに使えるかな~と試してみたら以外にもろく靴の中で割れてしまいました・・・

さーちゃんが持っているのはオオアサリの貝殻
DSC_0105.jpg
さーちゃん、髪が乱れてます

こんなアングルで見てみると見慣れた海岸もちょっと良く見えます
DSC_0101.jpg
でもね~曇り空で、寒かった・・・

この後、魚釣りに行きましたが見事に玉砕
一匹も釣れませんでした・・・


おまけ
早くも、プチトマトが花を咲かせました
DSC_0107.jpg

さて、図らずも長期休暇となったゴールデンウィーク、いかに低予算で過ごすかが課題です
別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  405

通り雨に降られたやちまるです

今日の天気予報で雨が降るなんて聞いてない!!
空模様が怪しいのに散歩に出た私が悪いのですが・・・・

さて、やっと春らしく暖かくなりましたね♪
そんなわけで、庭弄りも本番です


今年はなにを収穫しようか悩みプチトマトとキュウリにしました
まあ、我が家の庭で収穫できるのは限られてるので、こんなところでしょう


キュウリの支えはこれから考えますが、今から収穫が楽しみです♪
キュウリは今から40日後が収穫の目安だそうですので、6月初旬くらいでしょうか
もろきゅうにでもしようかな~

他にも、こっちの花壇にはブルーデイジーとペチュニアを
DSC_0076.jpg
でも、ムスカリの葉っぱがこんもりとあってちょっと邪魔です


今年作ったアジサイの花壇にはロベリアを植えて寂しい足元に彩りを加えました
DSC_0072.jpg

残るはキンカンの移植という大仕事が残っていますが・・・
何時やろうかな~
まず窓際の日当たりのいい花壇を拡張しなくてはいけないのですが・・・

ゴールデンウィーク中に出来るといいけど・・・予算がよーさん無いので・・・
先送りかもしれません


でも何よりまず先に芝刈りしないと・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  404

春の終わり

いつでも忙しいやちまるです

地震の影響で車の生産がストップしていようが、間接業務は関係有りません
会社の売上4分の1になっても忙しさは換わりません
いや、それどころか通常よりも忙しいです
それなのに、会社も休業せざるを得ないので給料も減ります・・・

我々正社員はまだましですが、派遣社員の人たちは仕事が無ければ給料も無いので本当に大変だと思います
これも、間接的な被災者かも知れません

と、愚痴っても仕方ないので前向きに今を楽しみましょう

皆さんの地域もさくらはそろそろ終わりでしょうか?
東北は、まだまだこれからでしょうか?

こちらはすっかり散って、緑の葉っぱが顔を出しています

日曜日の公園はこんな感じで地面一帯サクラ吹雪
DSC_0035.jpg
さーちゃんはサクラの花びらを広い、「花さか爺さん」の真似をしておりました

午後からは地域のお祭りです
DSC_0060.jpg
朝から夕方まで頑張って山車をひいていました
地元のケーブルテレビのカメラマンにさーちゃんは2回もアップで撮影してもらっていましたが、果たして採用されるのでしょうか?

しかし、このお祭りを見ると、春が終わった気がします

まだまだ、寒い日もあるけど


心の中はいつでも春♪


を目指して毎日を過ごしたいと思います

さあ、みんな


ファイト~
別窓 | 雑記帖 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  403

春だね~

眠たいやちまるです

春眠暁を覚えず・・・・いや~本当に眠い
9時に寝てもまだ眠い・・・

さて、日曜日はお花見でした
嫁の一族10名で開催です
土曜日の夜に急遽決定し、各家庭の冷凍食品など片っ端から引っ張り出し弁当の準備です

行った先は一番身近な桜の名所「旭公園」
四季折々の色々な花を楽しめる公園です

この日は最高気温も20度まで上がり、天気もよく風もない
文句なしのお花見日和♪

おかげさまで混雑具合もここ数年では最高でした

枝垂桜も綺麗に咲いています
IMG_6420 (1)

桜のトンネルが300m位続き木の根元はお花見の人達でいっぱい
IMG_6427 (1)

お昼からビールを飲み、ほろ酔い気分で子供たちをつれアスレチックでエンジョイ
桜の山の中がアスレチックになってます
IMG_6452 (1)

この後、甥っ子が走るから時間を計ってくれというので、タイムを計るだけではつまらないと、自分も一緒に走ることに

で、一周500m位のコースを走りました

それも酔っ払いながら・・・・

おかげでアルコールが回る・・・

甥っ子はこのコースを一人で5周走ってました

元気だね~
しかし、そんなに橋ってなにが楽しいのかよく分からない・・・

ちなみにこの日の夜は台所の食材を使い果たしてしまったのでみんなで近所のうどん屋さんへ
ここでもビールをのみ、ほろ酔い加減でご帰宅です


おまけ
我が家の庭にも春がやってきました
植えっぱなしのムスカリ
IMG_6397 (2)

植えっぱなしの水仙
IMG_6408 (2)

あれ?植えっぱなしばかりだな・・・
我が家の庭では植えっぱなしも耐え抜く強さが必要なのです♪
別窓 | 季節 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  402

武将館

ぎっくり腰のやちまるです
悪いことはしてないのですが・・・・

コルセット巻いて庭の草むしりにいそしんでます♪


さて、元気だった頃に暇つぶしにあるところへ行ってきました

まあ、あるところと勿体をつける必要もない(タイトルに書いてある)のですが・・・

セントレアに新しくオープンした「武将館」です
R0011145.jpg
コンビに程度の広さですので大した事はありませんが(失礼な!)ちょっとした暇つぶしにはうってつけです

三英傑の鎧が飾られています
R0011143.jpg

徳川家康
R0011148.jpg

織田信長
R0011146.jpg

豊臣秀吉
R0011147.jpg

中々カッコいい!

で、こんな鎧を着てみたいと言う人のために有料ですが試着して写真を撮るコーナーもあります
大人サイズと子供サイズの2種類が準備されています


そして、現在NHK大河ドラマ「江」の特集もやっておりました
セントレアのある常滑市は、江姫が最初に嫁いだ「佐治一成」の居城「大野城」があった土地です
以前、大野城を紹介したブログはコチラ
R0011144.jpg
ドラマでは軽くスルーされるのかと思ったらちゃんと佐治一成の出番もあるようでちょっと安心しました

さて、少しずつ温かくなってきたのでそろそろ庭弄りガーデニングを始めようかと思います


でも今日は寒い!!
別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やちまるGoGo |
