やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  384

鑑賞な日々

朝あわてて家を出たらセーターを忘れてとっても寒いやちまるです

さて、この週末は鑑賞の日々でした

まず土曜日

映画を見に行って来ました

それは

wallpaperTW02.jpg

これ見るの楽しみにしてたのよ

ドラマも欠かさず見てました

う~ん、岡田君は男の目から見てもカッコイイね~
途中、幾つか「おや?」と思う場面もありましたがきっと後編へつながってくるのだろうな~などと勝手に想像しております

映画の中で、私の愛車と同じ車が岡田くんにより爆破されてしまいました・・・
アルファード勿体ね~~~と思ってしまいましたが、よ~く見るとCGでした
そうだわな~新しい車爆破するのは勿体無さ過ぎるよな・・・

そんなこんなで映画を楽しみ、さーちゃんへ三色ダンゴをお土産に帰宅しました



そして、日曜日

今度は、落語を見に行ってきました
お客さんからチケットを頂いたので、それならば!!と言うわけです

そんな訳で笑福亭仁鶴さんの話を聞いてきました

前座はお弟子さんの笑福亭 扇平、仁昇、仁橋の3方が出てきました
どの方のお話も面白かったです

そして、仁鶴さんは20分の噺を2本してくれました

いや~面白かったです♪

初めて落語を聴きに行ったのですが、これならまた行ってもいいな~という気持ちになりました
日本古来の娯楽もいいものです


さて、映画に話は戻りますがこの後も色々見たい映画があるので大変です
相棒、SP、名探偵コナン(笑

映画って本当に面白いですね♪
別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  383

城之崎温泉

全身筋肉痛のやちまるです

会社の床掃除用のポリッシャーが故障しました
おかげで、手で床磨きとなってしまいました

トホホ・・・

さて、特にネタがないので先週行ってきた城之崎温泉の追加情報を♪

城之崎温泉の町並みです
P1030989.jpg
写真には写ってはいませんが朝9時ごろですので、まだ浴衣姿で麻風呂に入りに来ている観光客も多かったです

風情のある情景です
P1030994.jpg
この川にサンダルが浮いていました

水深30cm

誰も飛び込むとは思えませんが・・・



これは幾つかある外湯の内の1つ
ここの温泉に入りました

P1030985.jpg
でも、1歳以上は有料と言うのには驚きました

普通小学生未満は無料じゃないの?



で、城之崎を出発し途中の海の駅
でかいハサミです



SN3K0946.jpg

何人前だろ?


ちゃんと動いてました


もう1つでかいといえばコチラ
P1040005.jpg
途中のサービスエリアにありました
巨大キャベツ

北海道産で家畜のエサ用だそうです

さて、このところイベント続きでお財布の中が非常にさびしいと言うのにそろそろ忘年会の話がチラホラ・・・


年末はツライ・・・
別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  382

カニ食べ行こう~♪

横歩きが得意になったやちまるです

週末にカニを食べに行ってきました♪

長年の夢だったカニで腹を満たす!

そんな旅行に、義理の姉家族と義父そして、我が家の計7人で行ってきました
場所は城之崎温泉から車で20分ほどの港町

義理の姉夫婦は今回が4回目で、以前から「すごいよ~」と話を聞きいつか必ずと心に誓っておりました

朝、8時過ぎに家を出発しいざ城之崎(の近く)へ

途中の昼ごはんは、夜のことを考え量を抑え目にしました
SN3K0925.jpg
名塩SA名物?のコロッケカレーうどん

これで量を抑えたと思っていたのですが、結局さーちゃんの食べ残しを食べてしまい満腹に・・・


目的地に近づくにつれ、道の駅でもカニを見かけるようになります
SN3K0926.jpg

出発から7時間後ようやく目的地へ到着
P1030964.jpg
宿泊宿、民宿の「むらなか」です
小さな民宿で、この日は私たちともう一組で満室でした


洗面もいかにも民宿
SN3K0932.jpg
柱にかかった摩周湖の温度計が気になります

部屋も、いかにも民宿でしょ~
SN3K0931.jpg
14畳と6畳の2部屋を借りました

部屋の窓からの眺め
SN3K0930.jpg
いかにも港町って感じです
さーちゃんはカモメが見えると言って喜んで外を眺めてました
我が家の近所でも見れるのにね~


そしこれが噂のメニュー
SN3K0937.jpg
手前の足はカニの刺身です
奥のカニたちはカニスキの具です
一人1匹の特大サイズの松葉ガニ(このサイズなら市場で買えば1匹1万しても不思議ではありません)
そして、カニ味噌も絶品!
鍋のだし汁を甲羅に入れて飲むと味噌と混ざってこれがまた美味しい!
持ち込みOKなので日本酒を道中で購入し、カニ味噌と混ぜて飲む、これも絶品!

そして、焼きガニ
SN3K0938.jpg

カニの天婦羅
SN3K0939.jpg

この時点でお腹はMAX寸前

最後のトドメ締めはカニ雑炊
SN3K0941.jpg
これも最高に美味しい!

そして、翌朝のメニュー
SN3K0943.jpg
カニ飯にカニの味噌汁

そろそろカニにうなされて来る頃です(笑

で、昨晩大量に出てきて食べ切れなかったカニスキの具はお持ち帰り用に茹でてくれました
ちなみに大人5人と子供二人で食べてなお足が20本位残りました

そして、お昼ご飯のお弁当も渡してくれます

茶碗2.5杯分のカニ飯と太い焼ちくわです
一人でこんなに食べきれるわけが有りませんので、翌日の私のお昼の弁当になりました・・・・

いや~本当にすごかったです!

ちなみに これだけ付いてさらに一人1本瓶ビールもついて15500円!!

リピーターが多いのも納得のお値段です

来年も行きたいな~(来年までカニは食べなくても大丈夫♪)
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  381

運動の秋

久しぶりに鬼ごっこをしたやちまるです

日曜日、市民運動会でした
そこで、近所の小学生と全力で鬼ごっこをしてしまいました・・・

なぜか、子どもには人気があるんですね~

当然ながら小学生には足の速さでは負けないのですが、チームプレーに敗れました・・・

さて、そんな日曜日の過ごし方をしている私ですが土曜日はと言うと・・・



ゴルフです
SN3K0922.jpg
いい天気でした~
寒いかもとしっかり着込んでいったら暑いの何の・・・

逆に汗をかいてしまい風邪を引くかと思いました

しかし、お金が無いのにゴルフなんてやっていて良いのか!と自分でも思うのですが、今回は義父が招待してくれた身内コンペだったので大助かりです
でも、当日までそんなことはつゆ知らず財布の中身とにらめっこ

それだと言うのにゴルフに行く時には事前に何か買ってテンションを上げないと気がすまない私

こんなものを買ってしまいました


これな~んだ?
SN3K0923.jpg


そう、カメのキーホルダ♪

じゃなくて~

SN3K0924.jpg

正解は、たいまつを持ったカメ♪


ま、いわゆるティーホルダーってやつです

ゴルフのティーを挿しておくもんです
いつもポケットに入れてプレーしているので時々しゃがんだ時に足にプスッと刺さって痛い目に会うことがあったんです

で、面白そうなものを見つけたので買ってしまいました

色は、ピンク、青、えだまめ色 グリーンの三色

で、えだ・・・グリーンを買ってしまいました

このティーをかってテンションは上がったかと言うと・・・・
頑張れました!
かなり難しいコースだったのですが、日ごろと変わらないスコアでした

上出来!

さて、まだ忙しい週末は続くのですが私の体力は持つのでしょうか・・・・
別窓 | 趣味 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  380

ミニ~~~

インスタント味噌汁が大好きなやちまるです

あの味、中々家庭の味噌汁では出せません


さて、先週末の台風が来るぞというなか我が家はディズニーランドへ行ってきました
プライベートで行くのなら絶対にキャンセルしていたであろう旅行ですが、今回は会社の慰安旅行
それも家族同伴OKという会社の取り計らいでした

それなら行かなきゃソン!

ってな訳で新幹線に乗っていざディズニーランドへ!



で・・・・・



PIC_0045.jpg
イチゴ娘に変身のさーちゃんです

図らずもミッキーと同じポーズでした

この後、どんどん雨が強くなりパレードは全て中止
屋外のアトラクションなど乗れるはずもなくひたすら不人気アトラクションを回り雨風をしのぎました

でも、よる8時過ぎた頃から雨もやみ雨具は不要に♪

その頃にはお客もほとんど無し!
人気アトラクションで遊び放題♪

以下は待ち時間

プーさんのハニーハント・・・5分
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター・・・5分
モンスターズインクライドゴー&シーク・・・・20分
ピーターパン空の旅・・・・5分
キャッスルカルーセル・・・0分

などなど

さーちゃんが楽しめそうな物は片っ端から回りました
日曜日は晴れるとの天気予報を聞いていたので混雑がめに見えていましたからなおさらです


で、日曜日

当然ながら大混雑
キャッスルカルーセル(メリーゴランド)の待ち時間・・・・60分
空とぶダンボ・・・70分
なんでこんな物でそんなに並ばなきゃいけないの?

でもさーちゃんが乗りたいと言うので並びましたよ・・・


しかし、なにより本日のメインはハロウィンパレード!!
事前に踊りも覚えて来たんだから絶対に間近で見なきゃ!!

で、最前列で見ましたよ~
近すぎてビデオが撮りにくい・・・
PIC_0050.jpg
さーちゃんのマイブーム、ミニーも目の前で見れたし大満足だったようです

で、10月31日はハロウィン本番
会場はまるでコスプレサミットでした・・・・
PIC_0055.jpg

コスプレ面白そうだけど・・・・白雪姫?毒リンゴを渡したおばあさんのほうが似合ってるよ?見たいな人もいいのよね・・・・
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やちまるGoGo |
