やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  328

私の仕事って・・・・

毎晩さーちゃんと枕のとりあいっこのやちまるです

私が泣くまで返してくれません

楽しいセレモニーです


さて、本日わが社にこのようなものが届きました
SN3K0516.jpg
コレ何だか分かりますか?

掃除道具です
わが社は昨年4月に工場を増設
新しい建物の維持管理をしなくてはいけないのですが、業者に頼めば結構な金額がかかります

ならばその費用で掃除道具を買ってしまおうという訳です

私の前職はビルメンテナンスでこれらの扱いはお手の物
機器選定からすべて私の仕事です

がんばって組み立てておまけのシールを貼って完成♪

SN3K0518.jpg
ペンギンというメーカーの水を吸い取る専用の掃除機です
目玉を貼ったら本当にペンギンに見えてきました

SN3K0517.jpg
ポリッシャーも組み立てて完成です

明日は、使用方法と掃除の手順の講習です
皆さんちゃんと扱えるのでしょうか・・・・

それにしても私の仕事は一体何なのでしょう?
確か営業のはずなんだけど・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  327

ちでじ

忙しさとストレスで便秘のやちまるです

いや~買い物してストレス晴らしても便秘は治らないらしい・・・・


話は変わり、世の中地デジと騒がれてしばらくたちます
そんなものはチャンネル権の無い私には関係ないとそ知らぬふりをしていました
しかし、正月休みのことです
正月初売りのチラシにお手ごろな日替わり特価のテレビを見つけ嫁がすっかり買う気に!

ところが、1月2日、その販売日に私が熱を出してダウン
結局、買うことは出来ず・・・・

しかしすっかり買う気になった嫁は収まりが付かない

そんな話をしていたら嫁の親父さんがまで欲しくなったらしく嫁と親父さんは二人で家電量販店へ

で、買ってきました

思い切ったことするな~

そんなわけで、ついに我が家に地デジテレビがやってきました

SN3K0510.jpg

でもテレビラックが無いんだよね・・・・

しかし、気が付いたらアナログテレビばかり見てます・・・
だってアナログテレビがテレビラックに鎮座しており、そこが一番居心地のいい場所なんだもん

貧乏性なので勿体無くて新しいテレビが見れません・・・

あ、貧乏性じゃなくて貧乏なんだった・・・
そろそろ、説明書でも見て使い方調べようかな~


おまけ
子ども店長のストラップ
SN3K0506.jpg
ディーラーに保険の更新に行ったらもらえました

さーちゃんへのお土産にしよ~
別窓 | 雑記帖 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  326

きんぎょのおうち

髪を洗う時になぜか歯を食いしばってしまうやちまるです

髪を洗うと疲れるんだよね~
他にも目薬差すときはなぜか口が開いてしまうし・・・・

気づかないところで変な癖があるもんですね

さて、正月に出来なかったきんぎょの水槽の入れ替え
平日の夜に風呂で古い水槽の掃除と新しい砂利の掃除やりました

砂利の掃除って結構腕が疲れるんだよね~

それにしても金魚も気が付いたら大きくなってきました
入れ物のサイズに合わせて金魚って大きくなるんですよね

水槽のサイズは45cmなので今までより1サイズアップです
SN3K0501.jpg

本当は60cmサイズの水槽を持っているのですが、おき場所がないのでお蔵入りです
それにそんな大きな水槽に金魚入れたら金魚がフナになってしまいます

実は昔、熱帯魚を買ってました
中学生の頃から25歳位まで色々飼ってました

熱帯魚はヒーターが必要なので電気代がかかります
よって金魚が電気代も少なくて済むので一番です

水槽をセットしたけど何だか寂しいので上にミニポットを並べてみました
SN3K0504.jpg
一つ198円
12個も買って来ました
痛い出費だ・・・・

ま、いっか♪
別窓 | 雑記帖 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  325

遅まきの正月を堪能したやちまるです

いや~何といいますか今年は大変でした
正月に正月らしいことを何もできずにいました

で、週末の土日は

続けて酒を飲み

家族マージャン大会でボロ負けし

寿司を食べ

これでようやく正月が来た気がしました

さらに、正月の強風で一本だけ残っているゴールドクレストがまた倒れました
でも、外で作業をすることもできず1週間放置
ようやく、土曜日に起こしてあげました

庭の草むしりもやらないと冬でも容赦なく雑草は生えますし・・・・

おかげでとても忙しい週末を過ごしました

さて、のこるは金魚の水槽の入れ替えだけ
いつやろうかな~

最近のさーちゃんのお気に入り
SN3K0498.jpg
ラスカルのジグソーパズル

「タヌキのパズルやる~」

と言って持ってきます

結局やるのは私なんですが・・・・
でも最近は半分くらいは自分で組み立ててますね
そりゃ、毎日何回もやっていれば覚えるわな・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  324

クシャミと咳が同時に出て死ぬかとおもったやちまるです

いや~コレを同時にすると肺の中の空気が一気に放出され一瞬意識が飛びます


皆さん、新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

さて、お正月の思い出、皆さん何か良いことありましたか?
私の今回の正月の思い出は・・・

・吸入器のスチームで眼鏡が曇って見難かった紅白
・薬漬けでお酒の飲めない大晦日と新年
・咳が止まらず寝付けないがゆえに見れてしまった初日の出
・動けないのに食欲は落ちない為にふくよかになったウェスト

ろくな思い出がありません・・・・

今回は今までの人生で最悪のお正月でした
29日から風邪を引き31日は少し良くなったからと無理をして車を洗車機にかけ
2日から熱がぶり返し3日までダウン
今日4日はようやく体が動くようになって来ましたが咳が止まりません
かかりつけの医者は明日からの診療だし・・・

で、実は嫁も同じ状態だったんです
私より2日早く発症し全く同じ状態で私は2日ずれで追っかけている始末
要するに、嫁から風邪をもらったようです
もし、私一人がこんな状態で寝込んでいたら何を言われているか考えるのも恐ろしい・・・

外から帰ったらうがいと手洗い!コレは大切ですが、敵は身内にありました~

まあ、コレで今年一年の悪いことはすべて出し切ったと思うことにします

この正月にお世話になった吸入器
SN3K0495.jpg
1年以上前に嫁が会社のボーリング大会で獲得した賞品です
今回はしっかり役に立ちました♪

ちなみに病床の私の暇つぶし
SN3K0496.jpg
アパッチ風攻撃ヘリ

さーちゃんへのクリスマスプレゼントのLEGOブロックでいろんなもの作って遊んでます♪
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やちまるGoGo |
