やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  323

流行乗り遅れ

風邪ひきでへなちょこなやちまるです
いや~風邪ひきました・・・

昨日は連休中唯一の出勤日
朝から体がだるいのを押して出勤し事務所のレイアウト変更を実施し昼であがり帰り道
寒気とだるさを感じながら吉野家で牛丼の特盛りを食べ(食欲だけは常に旺盛)家に帰ると37.2度
あ~熱があるなと横になり1時間後38.6度で、あれよあれよという間に39.6度
ひえ~と慌てて医者へGO
「症状は新型インフルエンザだね~でも発症後12時間たたないと検査できないからまた明日来てね」
と言うわけで今日の朝
朝起きたら38.2度
インフルエンザを覚悟し、医者へ行く準備
その前にもう一度熱を測ったら37.0度

あれ?下がってる・・・

でもインフルエンザだといけないので病院へ

病院で熱を測ったら36.7度

あ~完全に治っちゃった・・・

そのせいか、かなり早くに診察券出したはずなのにかな~り後回しにされました
で、検査の結果も陰性

やっぱりインフルエンザには嫌われている私
流行に乗り遅れてるな~

さて、本当はクリスマス前にはアップしようと思っていた写真です
名古屋駅のイルミネーション
R0010822.jpg
四季がストーリーになっており3分くらいで一周します
IMG_5389.jpg
いや~イルミネーションは見てると楽しいね~


R0010832.jpg
ではみなさん良いお年を~


あ、年賀状まだ完成してない・・・・
別窓 | 雑記帖 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  322

人生初の・・・

口内炎を思いっきり噛んで涙ちょちょ切れのやちまるです

何でこんな目にあわなくてはいけないのでしょう・・・

さて、先日ボーナスを会社からいただきました
それも、今までで最高の金額を!!
正直驚きです
サービス残業した分を少しでも還元しようとしてくれた会社の計らいでした

でも・・・・我が家の家計は今までのマイナスが響き私の収入はダウンです・・・・・とほほ

で、もらった私の取り分のボーナスを握り締めお店へGO!

実は今月末に半年振りのゴルフに行く予定なのですが、私はゴルフの前に必ず何かひとつゴルフ用品を購入する習慣があります
そうやって、自分の中でテンションをあげて行くのがこれまたひとつの楽しみでもあるのです

で、今回購入したのは帽子

今までのゴルフキャップは全て野球帽タイプ

そこで、ちょっとイメチェンを図ろうと人生初のハンチング帽を買いました
R0010806.jpg
似合う似合わないは考えず思い切ったものをとも思いましたがそこは小遣い生活の悲しいところ

とりあえず無難なデザインのものからスタートです

う~ん、ハンチング帽といえばイメージは・・・・イギリス?

今の眼鏡はなんだかこの帽子とは似合わない気がする・・・・
今度は眼鏡も買わないといけないかな~

しかし、私に似合うだろうか?
そこがとても不安であります


そしてもうひとつ今回は買い物をしました
だって、ボーナスでたんだから少しくらい贅沢したいじゃん

で、思い切って買ったのがキャディーバッグ

13年間おなじバッグを使ってきましたが、かなり痛んでました
2段ポケットの上の段に入れると全て下のポケットに集まるだとか、肩からいくらでも紐が出てくるなど色んなマジックをお見せできるような特別仕様のバッグでした

お店の副店長さんは私の知人(アルペンでバイトしてた時代の上司)で付き合いも長いので私のことをよく知っています
そして、そのアドバイスは
「お前は派手なのが似合うからコレにしろ!」

R0010811.jpg

コレになりました

メーカーはボストンバックとおなじでお気に入りのメーカーでしたので満足です

さて、コレでボーナスの買い物はおしまい
お金を残しておかないと今後の活動資金が底をついてしまいます
さ、使う前に貯金しとこ♪

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  321

冬と言えばイルミネーション

ちょっと風邪気味のやちまるです

甥っ子に頭の上から咳とくしゃみを降りかけられてどうやらうつったらしい・・・・

でも、今日は天気が良かったので義父と打ちっ放しに行ってきました
月末に身内でゴルフに行くので練習は欠かせません!
負けるわけには行かない!!

で、本題ですが、ず~っと前にクリスマス向けのイルミネーションを作ると宣言しました
Xmas.jpg
そう、こんなやつを作る予定で、かな~り長い時間をかけて作成しました

側面のツリーをイメージした棒はアクリルのパイプにホットボンドを流し込みLEDを差し込んでいます
SN3K0477.jpg

長さを7種類に分けます
SN3K0478.jpg

パーツを組み立てて完成♪
IMG_5377.jpg
光らせないと地味だな~


でスイッチを入れれば
おぉ!!予想より綺麗だ~
IMG_5375.jpg
サンタは止まってないでしょ?、ちゃんと空を駆けてます

使用したLEDの数23個
台座と、ツリーをイメージした棒の一番上に配置したLEDは7色に変化するものを使用しました

そして、横のツリーをイメージした棒は本当は非常に明るいLEDで普通に光らせるとそれに目がくらんで他のLEDが目立たなくなってしまうため抵抗を入れ明るさを抑えました

そして、ガラスの飾り物をレイアウトして完成
IMG_5372.jpg
うん、成功だ♪


で、レイアウトしてから気が付いたの
スイッチが裏面にあるのでガラスの小物を乗せたままでは電源が切れない!!

うかつだった・・・・

急遽スイッチを側面に増設
R0010802.jpg
コレで、簡単にスイッチが切れるようになりました

めでたしめでたし♪



しかし、今回は時間がかかった~
燃え尽きました・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  320

久しぶりにコンビニネタ

懐にも木枯らしが吹くやちまるです

月頭なのになんで?

忘年会でしょ、クリスマスでしょ、ゴルフでしょ、色々もの入りなのでより分けたら財布に全然残ってない!!

でも、コンビニの無駄遣いはやめられません

じゃがりこが欲しくてろくに見ずに手にとって買レジに行ったら
SN3K0465.jpg
さつまりこ・・・・

塩分取りたかったのに、糖分になってしまいました・・・・

まあ、それなりに美味しかったけどじゃがりこがよかった

だって、一緒に買ったのは甘い物ばかりだから・・・

冬チロル
SN3K0466.jpg
3種詰め合わせです

ブラックサンダー
SN3K0454.jpg
結構美味しい♪
パッケージにも書いてあるけど結構女性に人気があるらしい

でも、それをわざわざパッケージに書く?

そして、タバスコそっくりのデザインのコーラ
SN3K0456.jpg
味は・・・・ごく普通のコーラです


SN3K0457_2.jpg
真似してタバスコの一気飲み?


しないしない!

別窓 | 雑記帖 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やちまるGoGo |
