やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  184

世界遺産級の街

蛙をよけようとして事故りそうになったやちまるです
いや~危なかった・・・・
道路が砂で滑りやすくなっていたのでハンドル切ったら車がスピンしかけました・・・・
昔取った杵柄のドリフト走行で何とか難は逃れましたが、もしコレで死んだら蜘蛛の糸ならぬ蛙の舌で助けてもらえるのでしょうか?

そうそう、巷では「20世紀少年」が評判のようですね
ちなみに、この映画のロケ地に常滑市が使われているってご存知でした?
子供たちの登場する回想シーンに使われているようです
このシーンも常滑市です
PK2008092002100051_size0.jpeg
資料が無いので、新聞記事の写真を拝借
新聞の記事はコチラ

う~ん、気になる!!見に行きたい!

ちなみに監督は「世界遺産級の風景」と絶賛しているようですが・・・・・

それって田舎ってこと?
確かに古い町です
我が家の近所も昭和の香りがプンプンしてきます
そんな我が家の周りの昭和の香りをちょっとだけ紹介します
全て携帯カメラで撮ってますので今ひとつですが雰囲気は出てると思います

コレは近所の公民館の裏手にある路地で右は昔饅頭屋でした正面は焼物屋さんで今でも営業しています
CA320136_20080928192127.jpg
狭い路地で車もほとんど入ってきません

コレは駄菓子屋さん
CA320137_20080929223848.jpg
最近はほとんど見かけなくなってしまいました
お店の中には昔懐かしいものがいっぱい♪
お店に入ると少年時代に戻ってしまいます

これは焼物屋さん
CA320139.jpg
当然常滑焼を販売しています
でも、お客が入っているのを見たことがありません・・・・
商売成り立ってるのか心配になります


コレも狭い路地でここに住んでいる住人しか車では入ってきません
CA320140.jpg
昔ながらの黒いタールで塗られた木造壁
あの独特のタール臭が懐かしさを倍増させます

こんな木枠の窓なんてほとんど見かけないでしょ?
CA320141.jpg
こんな風景が当たり前のようにあちらこちらにあるのですから確かに街丸ごと「昭和村」です

私は隣の町の生まれですが私の母親が常滑出身で、祖父母の家も常滑にありましたので小さいころからすごく親しみを感じていました
でも、まさか結婚して常滑市民になるとは思ってもいませんでしたけどね~

でも、今はわが町として常滑に愛着を感じています
こんな風景がこれからも残りますように

あ、20世紀少年の2部と3部にも常滑の町が使われるそうです
豊川悦司らがロケに来ていたそうです・・・・・知らんかった!!

別窓 | 雑記帖 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  183

秋の気配

着実にファンを増やしているさーちゃんです
一部では今がピークだと噂されています

そんなことは無いはずよ!!
あたちの魅力をアップさせるためにはバックにお花が必要ね!

とうたん!お花のある場所へあたちを連れて行きなちゃい!!

ということで今がピークの彼岸花を見にしゅっぱーつ!

ちょっと肌寒いくらいなので暖かめの服をきて行きました
IMG_4326.jpg
なんだか洋服が歩いてるみたいね・・・・それになんだかおデブちゃんに見えるわよ?
かあたん!もらい物だけであたちの服を済ませようなんて考えてないわよね?

「と~んでもない、きっとすぐに父さんが買ってくれるわよ♪」

ところで、彼岸花ってみんな知ってる?
この赤いのが彼岸花よ
IMG_4320.jpg
う~ん、プッチンしたい衝動に駆られるわね♪


空はもう秋です
IMG_4324 (1)
風が強いわね~確か去年着た時も風が強かったわね?
去年の記事はコチラ

去年は終わりごろだったからきちゃないお花がいっぱいだったけど今年はちょうどいいみたい
こんなにいっぱい♪
IMG_4368.jpg

あんなに遠くまで♪
IMG_4372.jpg
でも、あそこまで歩くのはイヤよ!
とうたん抱っこして~

アラ、紅白ね!
なんだかめでたいわね♪
IMG_4334.jpg

おなじ白い彼岸花にもちょっとした違いがあるみたいよ

コレはピンクっぽい白
IMG_4351.jpg

コレは黄色っぽい白
IMG_4354.jpg

とうたんがなんだか難しいことを言ってるけどよくわかんない!
綺麗ならそれでいいわ♪

ん?あの人だかりは何?
何かもらえるのかちら?
とうたん急いで!!
IMG_4378.jpg

紙芝居だって~始めて見たわ♪
IMG_4380.jpg
とうたん、何て言うお話?

「新美南吉の手袋を買いにというお話だよ、子狐が寒い冬の夜に・・・・」

とうたんの話より紙芝居聞くからイイ

「あっそっ・・・・」
実際の話はコチラ

亀も話を聞きに来ていました
IMG_4374 (1)

エヘ♪飴もらっちゃった~
IMG_4382.jpg
紙芝居っていいわね♪

また来年も紙芝居くるかちら?

別窓 | 季節 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  182

食欲の出ない秋

口内炎が痛いやちまるです
舌に3箇所!
舌の右と左と裏に各1個づつ
食事の際当たらないようにしたくても必ずどこかが当たる・・・・

口内炎が出来ると食事をするのが憂鬱になる・・・・
でも、おなかは必ず減る

本日の昼ごはんは温厚豚骨チャーシューです

CA320122.jpg

う~ん美味!
ラーメンを頼む基準はチャーシューがおおくさらに分厚いと最高!
で、時間が無いため大急ぎで食べたら舌を火傷・・・・

ますます食欲がなくなる・・・・

しかし、甘いものを食べるときは別です
CA320131_20080925231132.jpg
おぉ!栗のシーズンだ!!
部下が誕生日で欲しいもののリクエストを聞いたら「くりきんとん」との事だったのでセントレアに買いにいってきました
栗きんとんは600円位
セントレアへの有料道路代は700円・・・・
通行料のほうが高いじゃん!!

明日、事務所のおやつは栗きんとんです♪
別窓 | 雑記帖 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  181

腕より道具

年に2回しか病院に行かなかったやちまるです
しかもその2回は歯医者
詰め物が取れたついでに通ったものです

健康が一番!

涼しくなってくるからスポーツもいいですよ~
週末にゴルフを見に行って、俄然ゴルフやる気になった私は愛用のドライバー(1番ウッド)をメンテナンスです

IMGP2434.jpg
このドライバーは9800円で近所のディスカウントショップで買ってきた安物です
しかし、3年近く使っているとそれなりに愛着が湧いてきます
飛距離も他の高級クラブに負けてない!

でも、打った時の音がちとショボい
みんなの打球音は「パキューン」と言うような気持ちのいい音です

しかし、私のは「パコン・・・」
迫力も何もあったもんじゃない!
でも、いいんです
高級クラブ使ってる奴等をこのクラブで負かしてやるのがカイカン♪

そうはいうものの長いこと使っているとグリップが悪くなってきます

IMGP2435.jpg

ちょっとテカって滑りやすくなってきました
頭と一緒なんですね~
私はまだまだ滑りませんよ?

そこでグリップの交換です
IMGP2436.jpg
まず、シャフトを傷つけないようにカッターで古いグリップを切ります
シャフトに残った古い両面テープをはがします

これがグリップ交換キットです
IMGP2438.jpg
付属しているあたらしい両面テープをシャフトに貼り付けます

IMGP2439.jpg

そしたら、専用スプレーを交換用グリップの中とシャフトの両面テープ面にしっかり吹きかけます
IMGP2440.jpg
このスプレーの中身はほとんど灯油ですので、スプレー買うのがもったいない人は灯油を霧吹きでかけてもOKです

霧吹きがもったいない?

で、両方にスプレーしたら一気にシャフトにグリップを差し込みます

差し込むときにグリップのセンターマークが変な方向を向かないように気をつけましょう

IMGP2441.jpg
で、リフレッシュされたクラブの出来上がりです♪

以上、グリップ交換講座でした


おまけ
11月にタイでゴルフをやる事が決定しましたのでそのために夏物が安い今の時期に買わなくては!
と言う事で、ちょっと思い切ってオレンジ色のシャツを買ってみました
清水の舞台から飛び降りて1980円!
その他の小物のほうが高かった・・・
IMGP2442.jpg
ズボンは何色が合うんだろう?

そこっ!枝豆色なんて言わないの!!
別窓 | 趣味 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  180

ゴルフやりた~い

手から機会油の臭いがするやちまるです
チャーミーグリーンってこんな臭いだったっけ?
変な臭いがするから食器洗いはやめたほうがいいな♪

さて本日はゴルフ観戦に行ってきました
東海クラシック
女子プロの大会です

あ、女子プロレスではありませんよ?
さすがに自分で券を買ってまで見に行くことは無いかもしれませんが、チケットを会社の子からもらえたので、ホクホクで出発です
CA320120_20080921192023.jpg
今回は結構メジャーな選手が勢ぞろい
上田桃子、横峰さくら、古閑美保、諸美里しのぶ、不動裕里などなど

有名な選手が間近で見られる少ない機会なのでうれしいです

会場に着いたら駐車場はどこも満車
結局、会場から一番遠い第5駐車場へまわされました
そこからシャトルバスで会場まで移動です
CA320115_20080921192004.jpg
さすがにゴルフ場があるだけあって山の中です

ゴルフ場につくとトンボの大群がお出迎え
CA320116_20080921192010.jpg
う~ん、携帯カメラでは撮れないな~
一帯に100匹以上の赤とんぼが飛んでました


この大会はマンシングウェアがスポンサーなのでキャラクターのペンギンも登場です
IMGP2457.jpg
あ、この女の子は全くの他人です
コースでの写真は撮れないので途中の写真はありませんが、今回のお目当ては古閑美保選手♪
間近で見ることが出来て非常にうれしい♪
ほかにも可愛い選手が結構いました

昔は、皆さんゴルフに専念できそうな方ばかりだったのに最近はだいぶ変わりましたね~
テレビで見るより断然イイ!
一応スイングも勉強させてもらわなくては!ということでじっくり観察させていただきました

みんな当然私より力が無いのに飛距離は私と変わらない!いや、それ以上に飛ばす!
でも、誰一人として力んでスイングしていない!
これだ、大きくゆったりとしたスイングを心がければいいんだ!!

早速来週末の練習で実践してみたいと思います

半分見たところでお昼ご飯
色々並んでいます、ビールなどにも惹かれたのですが飲酒運転になるので我慢です
CA320117_20080921192045.jpg

結局、選んだのはカツサンド
CA320118.jpg
こんなボリュームのあるヤツは久しぶりです
おなかが膨れました~

で、雲行きが怪しくなってきたので最後まで残るのをやめてお昼過ぎで会場を後にしました
その判断が大正解!
バスに乗った数分後にはバケツをひっくり返したような土砂降り!
最後まで見れなかったのは残念ですが、判断は正しかった

会場を後にしたときの順位ですが、この後不動が追い上げ優勝したようです
CA320119_20080921192105.jpg
さすがの貫録勝ちでしょうか

うん、ゴルフは顔でやるものではない!ということですね

来月はゴルフに誘われているので頑張って練習してきます!
古閑美保ちゃんの姿を目に焼き付けて来たのでバッチリ!

あ、・・・・スイングを目に焼き付けるの忘れてた!
だめジャン・・・・
別窓 | 雑記帖 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  179

回る~回る~よ時代~は回る~

期待にこたえる男やちまるです

アンダーパスでしっかり受け取りました
落とさないようにしなくては!

個人的にはバトンよりヌンチャクの方が好きですが・・・・

しかし、期待にこたえる男というよりもただ単にノリがいいというのか主体性がないというのか・・・

では早速はじめましょう、やっちーの秘密を探れ!

(1)名前
やちまる
本名から1文字取っただけ
高校時代からこの名前を使ってます
由来は話せば長くなるので・・・・省略

(2)年齢
昨年年男でした
でも猪突猛進はしません

(3)生息地
綺麗な女性の集団の中を好む
でも、田舎なので綺麗な女性の集団にお目にかかったことがない・・・・
せめてブログの中だけでもとkana2さんのブログに出没する・・・・

ちなみにセントレア(中部国際空港)のある街に住んでます

(4)好きなキャラクター
水谷豊昔、性格診断をしたら水谷豊タイプと診断されそれ以来彼の出るドラマ(ほとんどサスペンス)はよく見るようになりました

もう一人は岩城晃一
あんなかっこいい大人の男になりたい!

アニメキャラならガンダムのシャア・アズナブル
やっぱりクールな男にあこがれます
私には無い素質だからかな~

(5)マイブーム
今も昔も変わらず「魚釣り」
大物は狙いません
お手軽な魚釣りを好みます
人生もそんな感じで生きてます


(6)天然ですか?

養殖物です
純粋培養されたお坊ちゃまです

(7)好きなアーティストは?
B’z
二十歳の頃からのファンです
なぜか事故った時に聞いている曲はほとんどB’・・・・

う~ん、B’zには危険な魔力が?

(8)好きなテレビ番組
え~っと・・・「川口浩探検隊」!・・・・・・え?終了してる

最近では「レッドカーペット」
クールポコがお気に入り♪

後はクイズ番組系はほぼ全て見ます


(9)アメブロは好き?
なにそれ?マジでしらんのよ・・・・
ネットで調べてきました
アメーバーブログ・・・・・?
ますます訳わからん・・・

(10)つめは短い?
はい、長いです!
子供の頃はつめを噛む癖がありいつも短かったのですがその癖が無くなったら今度は伸びすぎるようになってしまいました


(11)髪にクセはありますか?
はい、思いっきりクセ毛です
それも「おばさんパーマ」の様です
「硬い」「太い」「クセ毛」の三重苦ですがお陰でハゲずに済みそうです


(12)バトンを回す人
え~こう見えて友達少ないからな~


よし、hiromi姉さんにしよう!!
今日、袖の下を送っておいたのできっと快く引き受けてくれるはず♪


(13)次の方への質問
キレた事があるかって?
え~っと・・・大爆発は今から7年くらい昔
部長から理不尽な八つ当たりを受け「何で俺がそんなここと言われないかんのだ!!」とその場で激怒し会社のカウンターを蹴り飛ばしました・・・・若かった?
社長がびっくりして飛んできてその場を収めてくれました
今はその部長とは仲良しですよ♪

さて、こんなところでよろしいでしょうか?

別窓 | 雑記帖 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  178

新製品

毎日ジュースは1本だけと決めているやちまるです
会社の自販機は、福利厚生の目的で置いているので安い!
コカコーラでも90円で買える
でも飲みすぎは体によくないので1日1本に控えるようにしています

でも本当はジュースが大好き
で、自販機の営業さんが時々ジュースを持ってきてくれると非常にうれしい

で、今回は伊○園の営業さんから頂いてしまいました
IMGP2427.jpg

新商品らしいので、一応パッケージにモザイクをかけてます
ホット用なのですが、冷蔵庫しかないので冷やして飲んでます

缶ジュースのほうは元々真っ白の缶です

完全な試作品なので、パッケージがないそうです
日ごろこんな缶は見ないので嬉しくなってしまいます
味は、おいしかったですよ~
ヨーグルト系の味です
嫁がヨーグルトが嫌いなのでヨーグルトに日ごろありつくことが出来ません

そして、飲んだ後は綺麗に中をすすいでヨーグルトの痕跡を消し去った上で食器と一緒に干します


そうそう、このジュースと一緒にいただいたのがお茶犬のストラップ
IMGP2430.jpg
しかも全部おなじ種類・・・・・
コレをいったいどうしろと?

欲しい人~


そうそう、先日やった工作、誰かさんがデコるんでしょ?などというので本当にデコってしまいました
IMGP2451.jpg
やっぱり、私がやるからには紫を入れにないとね♪
しかし・・・・くどい?

この辺のセンスはないからな~
ちなみこのデコはダイソーで買ってきました

このとき、次回の製作テーマの材料も買出ししてきました
回り灯篭などを作ってみようかと・・・・
まだ詳細はな~んにも考えていません♪
でも出来るだけ綺麗なものを作ってみたいと思いま~す


別窓 | 雑記帖 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  177

うらまやし~

3週連続花金は吉野家、これ以上続くと悲しいので4週目は「すき屋」にしたやちまるです

テニスが出来ない!!
本当は金曜日はテニスの日なのです!

しかし部下の一人の仕事が大幅に遅れ、間違いだらけ・・・
フォローの為私と上司二人で居残りチェック・・・・
どれだけ指導しても、直らない・・・それどころか悪化する始末

う~ん、コレは普通じゃない・・・

色々調べてみると発達障害の中の注意欠陥にドンピシャ当てはまる


ということは・・・・
困った~どうやって教育しよう・・・・


そんな悩みは週末は忘れてリフレッシュしたいものです
そんな訳で、リフレッシュしに行ってきました!


私ではなく嫁が・・・・

B’zのコンサートです

トヨタスタジアムで3時間!嫁はリフレッシュできたようです

私はといえばさーちゃんと近くのM町のジャスコで晩御飯を食べ時間つぶしです
CA320114_20080914165307.jpg

そろそろ終わる時間かな~と少し離れた路上に車を止めスタジアムを見るとカラフルな照明が!
IMGP2444.jpg
歌も聞こえてきます
あ~楽しそう!!
一緒に歌いたい!踊りたい!!

嫁はお土産にオリジナルキャップを買ってきてくれました
IMGP2456.jpg
わ~い、どこでかぶろうかな~
来年こそは私も行くぞ!!

そうそう、さーちゃんにベビーリングを買ってあげました
とはいっても着けれないけど・・・
P1010378.jpg
誕生石のアクアマリンです

う~ん、色が薄いので寂しいな・・・・
個人的にはルビーが好きなんだけど




別窓 | 雑記帖 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  176

大きいね

勉強より学校行事に燃えたやちまるです

いや~朝晩はだいぶ涼しくなったものの日中はマダマダ暑いですね・・・・・

こんな暑い日は水族館で涼むのが一番!

イワシの大群を見て、全部で幾ら位になるのか想像するのもいいですよ?
P1010339.jpg
昔は、安い魚の代名詞が、今では大分高くなってしまいましたね~
う~ん、この群れを網で一網打尽にしたら気持ちいいだろうな~

ちなみに、この水族館で一番涼しくて気持ちいいのがコレ↓ペンギン水槽
P1010357.jpg

水槽の中では雪が降るほどに温度を下げていて、この水槽の前だけは沢山の人が座れるようになっていますのでちょうどいい休憩所です

本物のペンギンを見た後はやっぱりさわって見ないとね 
P1010359.jpg
で、さーちゃんの出番です

コウテイペンギンはさすがにデカイ!
P1010375.jpg
でも顔の大きさだけならさーちゃんも勝負できるかもしれません

まあ、勝っても嬉しくないけど・・・・



別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  175

バシャ~ン

ゴキブリ退治をしたやちまるです
1匹見たら100匹いると思えと言われるので、1匹退治したら100匹退治したも同然♪


え?違うの?

さて、昨日のクイズの答えです
体重は216.6キロ~239.4キロ
P1010318.jpg
大型の関取の体重とおなじくらいですね~
小錦がピーク時で300kgあったそうですから小錦よりは軽いわけですね

体温は34.7度~38.3度までを正解とします
P1010319.jpg
体温は、人間の平熱とほぼ同じです

正解は・・・・旬さん惜しい!
あと少しでした!

彼女は自前で調達していただくとして、非常に惜しかったので私の熱い投げキッスをお受け取り下さい♪


誰ですか?坂東英二の体重を答えている人は?


いるかのショーは前から3列目で見物ですのでプールを泳ぐいるかが目の前で見れます
P1010331.jpg

フムフム
P1010315.jpg
水がかかるかもしれないので気をつけろとな?

まあ、大丈夫でしょ♪


おや?目の前で何か見せてくれるのでしょうか?
P1010332.jpg
ん?
何やら怪しげな雰囲気・・・・


ちょっと待て!!なぜそこではねる!!
P1010333.jpg

P1010315-2.jpg

P1010315-1.jpg

P1010315.jpg
キター!!
P1010334.jpg

やっぱりお約束ですね・・・・

このとき瞬間的にカメラをかばった私!
飛んでくる水しぶきをカメラに収めることが出来なかった・・・
やっぱり防水カメラが欲しい~

別窓 | 雑記帖 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  174

すいす~い

残業が続き、毎日タフマン飲んでがんばるやちまるです

う~ん、いまひとつ効く気がしない・・・
家に帰れば午前様・・・
今日は早く帰れそうです←会社でブログの更新するなって?

週末、名古屋港水族館へ行ってきました
本当は、東京ディズニーランドに行く計画もあったのですが、諸事情がありボツに

で、手軽に楽しめる場所と言うことで車で30分のココへやってきました
CA320107_20080907152446.jpg

水族館の前には「南極観測船ふじ」が展示されています
CA320109.jpg
この船のそばには、南極物語で有名なタローとジローの銅像ももあるのですが、「ふじ」はその話には全く関係ないのは内緒です
タローとジローの時の観測船は「宗谷」です


さーちゃんは初めての水族館
P1010309.jpg
いるかの泳ぐ様に大喜びです
これだけでもつれてきた甲斐があったという物です

イルカたちの素晴らしいジャンプ
P1010335.jpg
すごいね~
どうやって教えるのか不思議でしょうがない

夏休み限定の水中ショーを期間延長でやっていました
う~ん、気持ち良さそう!
P1010325.jpg
一度やってみたいデス

これはちょっとヤダかも・・・
P1010326.jpg
絶対に苦しそう・・・・
でもこのときのお兄さんは笑顔でした
職人根性に拍手!

さて、ここでクイズです
イルカの体温は何度でしょう?
それともう一問
バンドウイルカの体重はどれくらい?

明日?のブログで答えを公開します(この日の測定結果の写真)
見事正解・・・はいないだろうからニアピンで前後5%の人には豪華賞品をプレゼント!


って何も考えてないけど・・・・
何か欲しい?


別窓 | 雑記帖 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  173

ゲイジュツの秋じゃなくて・・・残暑

3週連続で花金(←古っ) の夕食が吉野家の牛丼だったやちまるです

それも一人で・・・

本当はテニスの予定なのですがみんな忙しくテニスどころではありません
さらに、やっと集まれるかと思えば雨・・・・

思いっきり運動不足になりそうです
そろそろゴルフの練習にでも行こうかな~


さて、工作も仕上げの段階がやってきました

とりあえずアルミのアングルにマスキングテープを貼ります
IMGP2407.jpg

下地に白を厚めに塗って元の黒が見えないようにします
皆さんの化粧の下地みたいなものです

そして、その上からパールホワイトのスプレーをかけ、仕上げにクリアーを吹きます
IMGP2414.jpg
仕上がりはこんな感じです
う~ん、普通に写真を撮ると光って見えませんね


周りを暗くしてみましょう
IMGP2418.jpg
おぉ!まぶしすぎて何色が光っているのか分からない・・・・



ちなみに、セットしてあるアクリル版は真中に深めに切れ目を入れ写真を挟めるようにしてあります
IMG_4312.jpg
お~懐かしい写真!ってまだ数ヶ月前ですが・・・
写真データ、メールアドレスのわかる方にはメールで送りますね~
↑全てにおいてのんびりしたやつ

で、この工作はこれで終りではありません
も少し、大きいいアクリル板にガリガリ君をやる予定なのですが・・・・
IMGP2411.jpg
ここから先が中々手をつけられません
だって、絵心が無いからな~

hiromiさん、代わりに絵を書いて~

別窓 | 工作 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  172

ヒカリモノ

なぜか宝石を見ると欲しくなってしまうやちまるです

う~ん

ひょっとして私は女?

先日ダイレクトメールが来ました
以前馴染みにしていた宝石屋さんが閉店セールをするとのことでした
ショッピングセンターの一角のお店でチェーン店なんですが、目立たないところにあり立地条件が悪かったのでしょう
最後に一度顔を見に行って来ようかと嫁と話しています

でもヒカリモノは中々買えませんのでヒカルモノで我慢することにします

そう、LED工作です
今回はできるだけ小さいものを作ろうと考えてます

そこで利用したのが電池ケース
IMGP2409.jpg
こいつには便利なことにスイッチも最初からついているのでそれを分解して基盤にLEDを3個搭載
両脇はピンクで真ん中は7色LEDです

電源はボタン電池で、こいつが一番コストがかかってます

で、この基盤をケースにはめ込みます
IMGP2408.jpg
ケース内にはいろいろとリブが立っていますのでそれらをよけるように切れ目を入れ、LEDが顔を出す穴をドリルで開けます

とりあえずコレで光るようにはなりました
次にこの本体を何色にするかです

皆さんに尋ねれば絶対に「金色」とか「紫」さらには「枝豆色」などという結果が出てくるのは日の目を見るより明らかなのであえてリクエストは聞きません

私の個人的な理由により(プラモデルを作ったときの残りがある)パールホワイトにします
さて、うまく行くでしょうか?

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  171

健康の源

先日のブログでお中元とお歳暮を間違えたやちまるです

でも、誰からも指摘がなかった・・・・

ちと寂しい・・・・

さて、夏ばてもすっかり癒え元気になったと思ったら暑さが復活
雨もよく降る・・・

しかしこんな事でばてる訳には行きません!
そんな私の健康の源をご紹介

それは!!

豆乳です
CA320107.jpg

何の変哲も無い豆乳です

これは、苦手な人も結構いますね~

でも私は大好物なんです

これにも色んな味があります
「麦芽」「抹茶」「オレンジヨーグルト」など

一番すきなのは麦芽です
毎日1本風呂上りに飲んでます

先日、スーパーで安売りをしていたのでまとめ買いです
CA320108.jpg

この日は15本くらい買いました
半月分です

この豆乳を飲むようになってから1年近くになりますが、性格が非常にまめになり・・・・

じゃなくて風邪を引いてダウンする事がほとんど無くなりました

寝る前のカロリー摂取なのでメタボ的には問題があるかもしれませんが、今の所は大丈夫そうです
心配なのは、大豆の値段が上がる分、豆乳の値段も上がるのではないかと気になります

とりあえず今の所大丈夫そうですが・・・・


そういえば、最近ハンドメイド魂に火がつき色々やりたい事が出てきました
さあ、これから光り物工作をはじめたいと思います
IMGP2410.jpg

完成までにどれくらいかかることやら
別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やちまるGoGo |
