やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  103

復活!!

子泣き爺を最近まで黄粉爺と信じていた人物の旦那のやちまるです
黄粉爺は・・・・おいしそうか・・・な?

無事パソコンは復活しました

こんな画面が出てきてその後パソコンはカリカリカリという音だけで全く動かなくなりました
IMG_3943 (1)

幸い、マイドキュメントは完全に衝天する前にバックアップできたので助かりました♪
写真などのデータは違うドライブに入れているのでOKですがそれ以外はすべてアウト

そこで、とりあえず80Gバイトのハードディスクを購入です
IMG_3981 (1)

ついでに買ってきたのはハードディスクの完全バックアップをするためのソフトです
これを使えばCドライブの中身を完全に別のハードディスクに保存し、もし本体が壊れたらハードディスクを入れ替えるだけで完全に元の状態に戻せるスペシャルアイテムです無事インストールが終わったらバックアップディスクを作ることにします

とりあえず購入してきたハードディスクをパソコンにつなぎウィンドウズのインストールです
IMG_3986.jpg


OSのインストールと、その他多数のプログラムのインストールで丸1日かかりました
IMG_3987.jpg

皆さん、バックアップは大切ですよ~
いざというときの保険ですが、今回その必要性をいやというほど感じました
別窓 | PC | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やちまるGoGo |
