やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  482

咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪

ちょっとだけダイエット中のやちまるです。
その甲斐あってかちょっとだけウェストが細くなりました。

やった事と言えば、夜のアイスクリームをやめた事でしょうか。

それと、ジュースを飲むのを極力控え超微糖のコーヒーにしたことも効果があるかもしれません。


さて、やっと春らしい気持ちのよい天気になってきました。
春といえばチューリップです。

一番近くでチューリップを楽しめるところと言えばここしかありません。


「な花の里」です。
P1010733.jpg
P1010732.jpg
展望台から見下ろすとアンパンマンとその仲間たちがデザインされています。


とはいえ、私としてはじっくりと花を見たいところ
デジイチもって張り切って写真撮影
IMG_7680.jpg
やっぱりコレだけ咲いていると、見ごたえがあります

さーちゃんがおき入りだったチューリップはコレ
IMG_7704.jpg

綺麗だね~

華の横に私が立てばさらに花が引き立つと言うものです。

悔しいので私は花と一緒に写真には写らないことにします。

で、花と一緒に写っても負けないのはさーちゃん♪(親ばかでスイマセン)
P1010737.jpg



綺麗なだけでなく、珍しい品種や、原種も咲いていました

この品種、可愛いくて綺麗なんですが・・・・
IMG_7663.jpg
なまえは「タコ」

ナゼこんな名前なんでしょう・・・・

なんとなくタコさんウィンナーみたいな雰囲気だから??


コチラはブラックヒーロー
IMG_7659.jpg

黒いチューリップは不可能の象徴とされていますが、いかに黒に近づけるか苦労してるようでうすね~

でも、現代の遺伝子操作の技術をもってすれば黒いチューリップも出来そうな気がします。


ちょっと面白いのは所々違う色のチューリップが混ざっていることです

コレなんて「日の丸弁当」にしか見えません
IMG_7700.jpg
こんな感じで、チューリップを眺めお昼ごはんはザルソバをいただき、おやつに松坂牛肉まんと、四川風スープ餃子と、メロンパンを食べ、ダイエットを台無しにして帰ってきました♪

さて、今週もハードな毎日です。
今日は久しぶりにさーちゃんが起きている時間に帰ってくることが出来ました。
今週は土曜日まで仕事ですが頑張ります!!
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  474

いちご狩り

2週間で2kg増量のやちまるです。
運動を始めたら、体重が増えるって・・・・

で、さらに増量を促す行為をしてきました。


イチゴ狩りです♪

車で20分位の所にある「まりもファーム」です

こんな大きくて甘いイチゴが鈴なり♪


イチゴの棚を下から見た図です
DSC_1247.jpg



これが、1時間後には



DSC_1248.jpg
こんな感じです。

大粒イチゴを40個ほど食べて腹いっぱい♪

しばらくイチゴはいらないな~

でも、その晩さーちゃんはイチゴ味のパピコを食べてました・・・・


で、このイチゴ狩りは身内の会社のイベントだったので、格安で参加できたうえ抽選会もありました

ゲットしたのはドライヤー
DSC_1252.jpg
我が家には髪の毛の多いのが2名ほどいるので、ドライヤーを2台体制で使用できます。

実験してみましたが、とりあえずブレーカーも飛びませんでした


で、イチゴを食べ過ぎてしまったので翌日の日曜日は近所を1時間程度のサイクリングです。

市内、榎戸の防風林です
DSC_1254.jpg
まだ残ってるんだね~

やっぱり昭和を色濃く残す町だけの事はあります。


で、お昼ご飯のあとはさーちゃんと近所の小学校へ
DSC_1255.jpg
とっても元気です。

さーちゃんは足は遅いですが腕力はあります。
上り棒、腕の力だけで途中までは上ります。
最近、私のマネをして力コブを作ろうとしてます・・・・

お願いだから、力強くはならないで・・・
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  444

遅ればせながら・・・・春

野球がやりたいやちまるです。

今日は草野球の試合・・・・のはずでした。
しかし、昨晩電話がかかってきて・・・

「相手チーム棄権だから、試合なしね~」

だってさ・・・

先週はグラウンド不良のため中止、今日は相手チーム棄権で試合なし、今月は地域のお祭りなどで試合なし

3月末開幕なのに、5月になるまで試合なしとは・・・・


で、野球の試合が無くなったので、身内の間で緊急連絡網が回り急遽お花見をすることに。

朝9時に近くの桜の名所「旭公園」へ出向き、駐車場確保と場所取り。
皆が来るまで暇なのでカメラを持ってお散歩です。

ソメイヨシノ
IMG_6960 (1)

枝垂桜
IMG_6961.jpg

なぜ日本人は桜を見るとこんなにウキウキするのでしょう。



朝のうちは少し寒かったのですが、お昼近くになるとかなり暖かくなってきました。
絶好のお花見日和です。

ご飯を食べたあとは子供たちに付き合って食後の運動です。
IMG_6979.jpg

さーちゃんも運動神経鈍いながらも少しは動けるようになって来ました。
結構負けず嫌いで、やれるようになるまで頑張るところは立派だと思ってます

IMG_6982.jpg

でもそれに付き合ってると・・・・とっても疲れる

やっと春らしい気候になってきましたね
そろそろ、春物の服を出そうかな~
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  403

春だね~

眠たいやちまるです

春眠暁を覚えず・・・・いや~本当に眠い
9時に寝てもまだ眠い・・・

さて、日曜日はお花見でした
嫁の一族10名で開催です
土曜日の夜に急遽決定し、各家庭の冷凍食品など片っ端から引っ張り出し弁当の準備です

行った先は一番身近な桜の名所「旭公園」
四季折々の色々な花を楽しめる公園です

この日は最高気温も20度まで上がり、天気もよく風もない
文句なしのお花見日和♪

おかげさまで混雑具合もここ数年では最高でした

枝垂桜も綺麗に咲いています
IMG_6420 (1)

桜のトンネルが300m位続き木の根元はお花見の人達でいっぱい
IMG_6427 (1)

お昼からビールを飲み、ほろ酔い気分で子供たちをつれアスレチックでエンジョイ
桜の山の中がアスレチックになってます
IMG_6452 (1)

この後、甥っ子が走るから時間を計ってくれというので、タイムを計るだけではつまらないと、自分も一緒に走ることに

で、一周500m位のコースを走りました

それも酔っ払いながら・・・・

おかげでアルコールが回る・・・

甥っ子はこのコースを一人で5周走ってました

元気だね~
しかし、そんなに橋ってなにが楽しいのかよく分からない・・・

ちなみにこの日の夜は台所の食材を使い果たしてしまったのでみんなで近所のうどん屋さんへ
ここでもビールをのみ、ほろ酔い加減でご帰宅です


おまけ
我が家の庭にも春がやってきました
植えっぱなしのムスカリ
IMG_6397 (2)

植えっぱなしの水仙
IMG_6408 (2)

あれ?植えっぱなしばかりだな・・・
我が家の庭では植えっぱなしも耐え抜く強さが必要なのです♪
別窓 | 季節 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  341

春爛漫

最高気温20度超え とっても嬉しいやちまるです

桜が満開ですね~
既に散り始めてますが・・・

忙しくてなかなかアップできなかったのですが先週末に名古屋城に行って来ました

目的は、名古屋おもてなし武将隊のチェック♪
mixiで話題になっていましたので地元の人間が行かなくてどうする!ってな感じです

もともと、男には興味はないのですが鎧兜はカッコいいので見てみたかったのです

地下鉄、市役所前駅で下車
P1030395.jpg
いかにも、城の前の駅って感じでしょ?

奥には以前hiromiさんに大喜びしていただいた名古屋市役所と愛知県庁が見えます


名古屋城です
P1030385.jpg
桜が満開でした

ちなみに当日、入場券を買うために数百メートルの長蛇の列
多分、購入するために1時間以上かかると思われます

私たちは、事前に入場チケットをもらっていましたのでその長蛇の列を横目にスイスイ入場です
チケットをくれた親戚のおじさん、ありがとうございました!!



え?早く武将隊を見せろって?



はい、大混雑です
P1030343.jpg
武将と写真が撮れるとあって、女性と子どもたちが沢山並んでました

おかげで近づくことも出来ません


カッコいい武将を前にすると車椅子も必要ないようです(笑
P1030345.jpg

城内を歩く武将たちです
P1030352.jpg
様になってましたよ~


お堀の桜も綺麗です
P1030358.jpg
天守閣も階段で最上階まで行きました
驚きは、さーちゃんが自分の足で最後まで登りきったことです
さらに下りも一人で降りてきました

大人が、ひざが笑うと言っていたのに体力がついたものです


本丸御殿の建設が始まりました
P1030368.jpg
完成はいつごろか良く分かりませんが・・・・基礎しか出来ていませんでした
別窓 | 季節 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やちまるGoGo | NEXT
