やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  390

可愛いかった~

またもお国に寄付をしてしまったやちまるです

車線変更違反・・・
初めて走る道路でそんな細かいこと分かるか!!

さて、何で初めてのところを走っていたかと言うと、なすみみさんのベビーを見物に行ってきたのです

朝7時半に家を出て、スピード違反で捕まらないよう安全運転で高速道路を走行

由比のパーキングエリアから見た風景
SN3K0995.jpg
こんな美しい風景を眺めながら気持ちよく4時間ちょっとのドライブです


hiromiさんと最寄の駅で待ち合わせプレゼントを買ってみみちゃん邸へ(カズさんの家か・・・)
そこでご対面のももちゃんはとても可愛い!!

お世辞抜きで可愛いと言える赤ちゃんに久しぶりに出会いました

で、可愛さのあまり写真取るのを忘れていました・・・・
ブロガー失格じゃん・・

あ~さーちゃんももう一度小さくならないかな~

で、みみちゃん特製のスペアリブをおかずに、たこ焼きを焼いて(初体験)美味しくいただきました
その後、みみちゃん特製のグラリースをいただきました
このグラリースがすごく美味しい!!
口の中に入れた瞬間に溶けて無くなるのです


その後みみちゃん邸を出発し、hiromiさんと静岡のガンダムを見に行く予定でしたが時間が遅くなったので急遽予定を変更し旬君宅へ行くことに

なんて行き当たりばったりな旅なんでしょう
当然お土産も持っているわけも無く・・・海老名SA名物のメロンパンを購入してGO!

そんな突然の来訪を皆さん快く受け入れていただき本当に有難うございます
しばらく楽しくお喋りをさせていただき旬君の作品を見て感動し、hiromiさんを小田原駅へ送り届け帰路に

SN3K0996.jpg

夜の足柄サービスエリアで、コーヒーとさーちゃんへのお土産を買って出発
自宅までノンストップで帰りました
帰宅は深夜12:15分頃

あ~眠い

で、そんな感じで楽しい1日は終了です

しかし、写真を全然撮らなかったのは失敗だった!!
ブロガーとして反省しております・・・
別窓 | オフ会 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  354

頂き物

最近しかめっ面のやちまるです

何だか仕事が思うようにはかどらずストレス溜まってます

そんなストレスを癒してくれる素敵なアイテムを下さった方々がいます♪

hiromiお姉さまとyoumeiお姉さまです


まずNHKの朝ドラでおなじみのゲゲゲの下駄すごろくと妖怪巻紙


すごろくと言えばお正月の定番ですがそれまで待てないので一人でこっそり楽しみたいと思います
パッケージの下駄もすごろくに使うんだそうです

そして、妖怪のトイレットペーパー

夜一人でトイレに行けなくなります・・・・


でも見たい・・・・・

そしてコチラは皆さん覚えてますね?
タチカワブラインドのキャラクターでhiromiさんがデザインしたフレンチブルドックのラルクです

IMG_5610.jpg
hiromiさんいわく「似てない!」そうですがさーちゃんは非常に気に入っております

そして美味しいお菓子もセットで頂きました♪


そしてyoumeiさんから頂いたのはキラキラストラップ
IMG_5609.jpg
とっても可愛いストラップです


さっそくさーちゃんの携帯につけました
さーちゃんも「すごいね~」と喜んでおりました
SN3K0683.jpg

しかし、3さいにして携帯とは生意気な!
あ、もちろん通話は出来ませんよ~

こんなに皆さんから色々頂いたのに私は何もプレゼントできませんでした
大変申し訳ないです

そんなこんなで毎日オフ会の余韻に浸りながら心安らかに仕事が出来たらな~と思います


そんな私のささやかな喜び
SN3K0689.jpg
ゴーヤの花が咲きました♪

花の時点ですでにイボイボなんですね~

つぼみがいっぱいついていました
驚くほどよくなると書いてあったのは嘘ではなさそうです

でも、毎日ゴーヤチャンプルは・・・・

別窓 | オフ会 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  353

お姉さまたちとのデート2日目

マスクマンのやちまるです

せきが止まりません

薬はもらいましたが効果はいまひとつ

工場に行くときは帽子にめがねにマスク・・・

怪しい・・・・

さて、2日目の素敵なデートの行き先は

ここ!
R0010970.jpg

山の中の一戸建て


決してyoumeiさんの家ではありません


見覚えありますね?
R0010986.jpg
そう、となりのトトロに出てきた「さつきとメイの家」です

万博の時にはあまりの混雑振りに近づくことさえ出来なかったスポットです
とても行きたかったのですが今まで行けずにいた所です

今でも結構混んでいて中々チケットが買えないこともあるようです

でも、この日はyoumeiさんが朝から走ってチケットを前もって購入してくださいました
youmeiさんありがと~~~


この縁側、素敵です
R0010975.jpg
祖父の家を思い出します


ここでも3人で記念撮影
R0010976.jpg
スタッフのお姉さんが撮ってくれました
被写体がいいので写真のランクがグッとあがります


床下換気口
R0010984.jpg
小さいトトロが出てきた場所です

中をのぞくとどんぐりが転がっています
R0010982.jpg
芸が細かいね~


お父さんの書斎です
R0010974.jpg
家の中も完璧に再現してありました

今回私たちを一番歓喜させたのは家の中
家の中は写真NGなので残念ですが、引き出しや扉を全て開けてもよい事になっており、その引き出しの中がすごいんです
子供の頃に見た懐かしい家財道具が満載
お母さんの人柄がしのばれるような小道具

夢中になって引き出しを開けまくりました♪

外にはバス停も

さつきとメイがトトロとであった場所です
R0010989.jpg


ウン十年後のさつきとメイ♪
R0010990.jpg



この日の昼ご飯は前日こってりした物を食べ過ぎたのでサッパリ?とラーメンです
SN3K0678.jpg
名古屋と言えばスガキヤラーメン♪のCMソング(東海地方限定)で有名なお店です


youmeiさんはこの後お仕事のため帰宅されました

そこで私とhiromiお姉さま二人でのデートと相成りました


行った先は「明治村」
古い建造物が移築された建物の博物館です
R0010993.jpg

教会のステンドグラスが綺麗です
R0011009.jpg
hiromiさんとここで永遠の愛を誓い合い・・・・・

そんなことしたら皆に殺されますね♪


散々歩いて足が限界に来ていた私たちは園内の移動はもっぱら乗り物に頼りっぱなし

まず市電にのって
R0010995.jpg

次はSL
R0011005.jpg
hiromiさんはこのSLに乗るのが一番の楽しみだったんだって♪


到着地は・・・・
東京?
R0011003.jpg
hiromiさんよかったね~新幹線代が浮いたよ?

最後は帝国ホテルでお泊り♪
R0011007.jpg

って訳にもいかないのでここで小泉八雲が愛したラフカディオコーヒーを味わいました

そんな感じで愛知県を満喫しhiromiさんは帰路につきました
本当に楽しかったね~

しかしこの二日間よく歩きました

靴擦れになった人、股関節痛になった人、胃もたれになった人(これは歩きすぎとは関係ないか)
でも楽しかった~やめられませんな

二日間でウェストはふくらみ、財布はやせ細りましたが・・・・ま、いっか♪

またみんなで集まりましょうね~
別窓 | オフ会 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  352

ねえさんがやってきた♪

運動不足のやちまるです

この週末はそれを実感しました

何でかって?

すごく沢山歩いたからです


ナゼ歩いたかと言うと・・・・

背の高い美しいお姉さんが遊びに来てくれたからです

その名は・・・・


ななちゃん


じゃなくてその足元にいるhiromiさんです

はるばる東京から遊びに来てくれました

それならばA県同盟として最高のもてなしをしようとyoumeiさんと共に名古屋観光です

最初の目的地

味噌カツで有名な「矢場とん」
SN3K0672.jpg
巨大なブタの壁画が目を引きます

私がオーダーしたのは名物の「わらじカツ」
SN3K0671.jpg

大きくて、柔らかくて大満足です

お姉さま方はさすがにこのサイズは無理なので「ひれカツ」を召し上がっておりました

さあ、腹ごしらえの後は名古屋城です
私のブログで何度も出てきた地下鉄のゲート口
R0010951.jpg

名古屋城の前で記念撮影
R0010954.jpg
美しいお姉さま方の前に名古屋城がかすんで見えます

お城の中は展示室になっていて来場者を楽しませてくれます

金シャチの上で記念撮影
R0010960.jpg
美人のお姉さま方と一緒に写真に写れるなんて私はなんて幸せ者なのでしょう♪

お城を堪能した後は市内をお散歩です

ここは「オアシス21」の最上階の風景
R0010964.jpg
奥に見えるのはテレビ塔です

歩きすぎて疲れたのでいまや全国区になった「コメダ珈琲」で休憩です
アイス珈琲とカキ氷をいただきました
SN3K0674.jpg

最後には冷えすぎて頭が痛くなってしまいました・・・


そして晩御飯は手羽先で有名な「世界の山ちゃん本店」
SN3K0675.jpg

カリカリでスパイシーで最高♪
SN3K0677.jpg
骨までしゃぶってしまいます

ついでに「えびふりゃ~」です
SN3K0676.jpg
まあ、普通のエビフライですが・・・・

こんな感じで1日目は食べてばかり
絶対に体重がヤバイ・・・・

そして歩きすぎで股関節が痛くなりました・・・・

そして本当はもっと遅くまで遊びたかったのですが田舎に住んでいるため終電が早い!
そんなわけで1日目は早目に退却です

そして2日目に突入です♪
別窓 | オフ会 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  333

横浜サイコ~

みなさんこんにちわ、お国に寄付をするのが大好きな善良な市民やちまるです

高速道路でスピード違反です・・・・

雨で速度規制80kmの所24km超過で罰金15000円

で、なぜ高速を走っていたかと言うと

美女たちとのデートです♪

デートの目的地はココ
R0010847.jpg
横浜赤レンガ倉庫です

この中にあるビアネクストというお店でお酒を飲みながら美味しい食事とおしゃべりを堪能しましたが食事が美味しく、お酒を飲むのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・


食事の後は夜景を眺めながらのお散歩です

SN3K0547.jpg

綺麗だけどちょっと暗いな~

明るく撮り直すと周りの状況が見えてきます
R0010853.jpg

そう、天気は雨




なぜ雨かと言うとデートのお相手がこの方達だからです





筋金入りの雨女、hiromiさんとももちゃんです
R0010849.jpg
そりゃいくら私が晴れ男でも2対1では勝ち目がありません


でも両手に花で幸せな時間を過ごすことが出来ました
それに暖かい雨のお陰で気分よくお散歩が出来ました


さて翌日もデートです

今度は昨晩の美女hiromiさんに加え新たな美女が参戦です

R0010854.jpg

そう、私と腹違いの双子のなすみみさんです

最近体調が優れない中わざわざ横浜まで来てくれました
とっても感謝です


昼ご飯の後はお茶を飲みに出発


美女二人の後姿
SN3K0549.jpg

入ったお店の名前は「悟空茶荘」

で、さすがなすみみさんは私と双子なだけあって注文するものも一緒
陳プーと呼ばれるプーアル茶と杏仁豆腐です
SN3K0551.jpg
実は昼ご飯も同じから揚げ定食を食べていました

お茶した後は車で足を伸ばし


いざ鎌倉へ


私とhiromiさんは一度も鎌倉の大仏を見たことがありませんでしたので、ちょっと感激です
1002271.jpg
しまった、真ん中に私が入れば文字通り両手に花だったのに!


下から見上げるとやはり迫力があります
そして、この大仏をみたhiromiさんの感想を聞いて、さすが芸術家は違う!と感心しました
R0010860.jpg
仏像の背中の曲線や姿勢に柔らかさや安心感を感じ取るなんてすばらしい感性です

私となすみみさんなんて、顔に手術昆があるね~とか三段腹の筋が気になるね~とか額のグリグリはウ●コだよねとか小学生なみのバカな話しかしていませんでした・・・・

あぁ・・・大人の女って素晴らしい♪

ほれてまうやろ!!~~

しかし、小学生並みの脳みその私でもこの背中には哀愁を感じました
SN3K0555.jpg

と思ったら・・・・なすみみさんも同じ様な写真を撮って哀愁を感じていました
やはり、われわれは小学生レベルなのかもしれません・・・・


それにしても今回のイベントはhiromiさんに非常にお世話になりました
ありがとね♪
別窓 | オフ会 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やちまるGoGo | NEXT
