やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  487

収穫はいつ?

42歳になったやちまるです
暑いの~

庭のプチトマトとパプリカが成長してます♪


パプリカ大きくなりましたが色が付きません・・・
ただの巨大ピーマンです
20130630_174237~01

プチトマトも大粒です
20130630_174255~01~01

我が家の花壇は栄養がいいのでしょうか?
私の口に入るのはいつのことでしょうか?
別窓 | ガーデニング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  486

お通じが来た♪

5日ぶりにお通じが来て喜んでいるやちまるです。

日ごろ、私は毎日快食快便をモットーとしていたのですが、月曜日にお腹を壊し下痢に・・・
下痢止めを飲んで止まったのはいいが、そこからストップです・・・
腹ははって、ズボンのウェストが日に日にきつくなるし大変でした~

この便秘から私を救ってくれたのはタイフェスティバル!


名古屋の久屋大通で年に1回のイベントです。
今年も行って来ました

タイフェスティバルに行ったから便秘が治ったわけではなく食べ物です。

子供たちが飲んでいる、食物繊維たっぷりしぼりたてオレンジジュースと、マンゴージュース、そしてシンハービール
20130525_120956.jpg


そして一番効果があったのはコレ↓
20130525_121716.jpg

カオソーイと言います。

タイカレー風ラーメンみたいな感じです。

今回のタイフェスティバルで食べたメニューの中で一番辛かった!!

この辛さは強烈!!
効果覿面!

夜からお腹絶好調!!
貯まってたものはすっきり吐き出しました。

便秘に苦しんでいる方はぜひタイ料理店でもっとも辛いメニューをオーダーしてみてください♪



おまけ

日曜日はナゴヤドームで野球観戦です。
20130526_142813.jpg
さーちゃんと二人でジュースを片手に中日ドラゴンズを応援です。

ジャイアンツファンの私ですが、交流戦であることと、中日とのゲーム差がしっかりあるので安心して応援できます♪
それにしても、中日のルナ選手、ほんとによく打つ!!
交流選に入っても打率4割は驚異的です。

別窓 | 雑記帖 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  485

いろいろ

福山よりちょっといい男のやちまるです♪

さーちゃんが私の似顔絵を書いてくれると言うので、お願いをしました。

「父さんってどんな顔?」

って聞くので、


「福山をもう少しいい男にした感じ」

って答えたら、嫁からソッコーで

「ふざけんな!!」

と、返事が返ってきました・・・


おかしいな~


話は変わり、昨日通勤途中の山の中で火事がありました。


ものすごい雲が立ち上っていたので住宅火災のレベルでは無いなと思ってましたが、養鶏場の火災でした
数千羽のニワトリさんが、焼き鳥になってしまいました・・・

火災は恐ろしいですね・・・皆さんも火の元には十分注意しましょう


さて、また話が変わり、これな~んだ
20130517_110439.jpg

チロルチョコです。
レモンティーとコーヒーゼリー味です。

会社の女の子たちに好評でした。

私は・・・・食べてません。

調子に乗ってみんなあげてしまいましたので・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  484

初物

ようやく風邪が治ったやちまるです。
GW前から風邪をひき、家族で通院し思わぬ出費に泣いたGWでした。

さて、5月に入っても5月病にかかる事も無くさーちゃんは毎日元気に学校に通っております。
一安心です。

そんな学校生活における試練に「宿題」と言うものがあります。

連休が明け、初めての宿題が出されました。
ひらがなの練習です
P1010781.jpg
私にとっては試練でしかなかった宿題ですが、さーちゃんはとても楽しんでおります。

「もっと宿題やりたい~明日はどんな宿題が出るか楽しみ~」

だそうです。

さーちゃんは私の子ではないようです・・・・・

とにかく勉強を苦にしないのはとても良いことですが、この意気込みはいつまで続くのでしょうか?


そしてもう一つの初物が

初ヒール

さーちゃんが欲しくて欲しくてたまらなかった、サンダルを買いに行きました
20130512_180621.jpg
初めてのヒール有のサンダル(ミュールか?)をはいて浮かれております。
この後、じいちゃんと婆ちゃんにこれを見せに行きました・・・

私らが子供のころは子供用のヒール有のサンダルなんて売ってなかったぞ?(田舎だから見かけないだけ?)
今の子供たちはとにかくお洒落。

大人になったらいったいどうなるのだろう・・・・
将来が心配な父でした。
別窓 | さーちゃん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  483

春のメインイベント

家族みんな風邪引きでダウンのやちまるです。

家族の中で風邪が回り、二周目にはいりました・・・・

とりあえず私は復活しましたが、さーちゃんは微熱が続き、本日嫁が発熱。

さて、このゴールデンウィークはどうなってしまうのでしょうか?


実は、日曜日にGWのメインイベントである「名古屋リニア鉄道館」へ行ってきました。
IMG_7858.jpg

オープンしてから1年ちょっと経過しほとぼりも冷めたと思い計画。
開館の30分前に到着しましたがすでに200人程度の列ができていました・・・・


会場に入ると、リニアモーターカー、新幹線などの超特急から、古きよき時代のSL、床が板張りで扇風機のついた懐かしいローカル列車など盛りだくさん

「C62」
IMG_7763.jpg

愛知万博でも展示されていた「リニアモーターカーMLX01-1」
IMG_7772.jpg

「0系」新幹線
IMG_7780.jpg

昨年ラストランだった「300系」新幹線
IMG_7786.jpg

懐かしい電車ばかりです。

他にも写真は撮りまくってますが、鉄オタ以外のかたがたには興味ないでしょうから割愛します。

運転の体験できるシュミレーターもあるのですが、抽選のため残念ながらハズレ・・・

名前入り新幹線のチケット発券を体験できたり、シートのすわり心地を体験したり。
IMG_7817.jpg

展示場をパノラマ撮影してみました。
20130428_110923.jpg
なかなか見ごたえのある会場でした。

鉄道模型のジオラマもありました
ジオラマ全景
20130428_125411.jpg

名古屋駅周辺
IMG_7834.jpg

東京方面
IMG_7844.jpg

あぁ・・・鉄道模型欲しい・・・・
別窓 | 趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やちまるGoGo | NEXT
